見出し画像

物事を一気にすすめようとしなくても大丈夫だよ

「こうしたい」と目標や思い描いていることがある時に、一気に到達しようとする部分がわたしにはある。

「早く結果を出さなければ」「一刻でも早くこの状況から逃れたい」と状況は様々だけど、いくつか段階を踏む、という選択肢を自分に授けたい。

わたしにとっては、一気に乗り越えるのが難しいことだからそれだけ悩んでるんだと思うのよ。
不安や焦りでいっぱいのところを、なんとか踏ん張ってる。
悩みが対人関係になるとことさら辛いよね。

自分の心の安全を第一に、いくつかに目標を分けてみてもいいんじゃないかな。
そうやって少しずつ、理解できることや乗り越えられることが増えているからね。
またそのうち、悩んだ時にこのnoteが役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?