見出し画像

世界一かわいい恐竜さん🦖

先日、住んでいるマンションのエレベーターに乗ったら、あとから幼稚園生の男の子とその母親が乗り込んできた。
男の子は幼稚園に持っていくリュックを手に持っていて、そのリュックには恐竜の顔がついていた。

男の子はそのカバンを顔の前に構えて、「がう〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜〜」と可愛い唸り声をあげながら、わたしにやわやわと体当たりを繰り返した。
もう、かわいすぎる〜!

「うわ〜〜恐竜や〜〜〜〜うわぁ〜〜」とリアクションを返しながらめちゃくちゃ癒されました✨

わたしの友達も早くに子供を産んでいて、子供を育てるって本当に凄いことだと思うし、全ての子供は愛情をたっぷり注がれて生きていってほしいと思う。
誰目線?って感じだけど。

わたしは今のところ、子供を産みたいとも産みたくないとも思わない。
結婚してから考えればいいや〜って感じで、でもこの日本で子育てをしていく、と想像すると不安だったりする。
決して生きやすい世の中ではないし、親だからといって全てのことをしてあげれるわけじゃないから。
この世を生きていくのか、と思うとなんだか圧倒される。

周りの人には「いいお母さんになりそう」「すももちゃん見たいな人が親になるべき」なんて言っていただくけど、自信がないのもちょっぴりある😌

今生きる子供たちに、楽しく生きる大人の姿を見せていたいし、優しさや愛情をたんまり受け取ってほしい。
わたしに直接できることは少ないけれど、自身の心と他者を大事にすることをどちらも大事にできるマインドを広げて生きたいなぁと思う💭

ひとりごと
仕事帰り、お気に入りのパン屋さんが
まだ開いていた。
ハード系のおかずパンが少し残っていて、
半額で2個ゲットしました🥖✨
これからも応援するパン屋さん✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?