見出し画像

職場の冷蔵庫ルールどうしてますか?

みなさんの会社では職場の冷蔵庫の使用ルールなど設けていますか?

スタイラーでは、今まで冷蔵庫の使用ルールは特に設けていませんでした。

Great working culture starts with a clean offce!

そんな中、最近になってオフィス環境を整備するプロジェクトが始動しました。コンセプトは、"Great working culture starts with a clean offce!"

取り組みの中で、キッチンや冷蔵庫に関しても綺麗に使うためにはある程度ルールがあった方が良いということになり、新たにルールを設定しました。

ルールは2つだけ
・冷蔵庫に2日以上しまう場合はしまった日の日付と名前を必ず書く。
・2週間以上しまってあるものや賞味期限切れの物は捨てる。

ただし、ルールを作る時は、その言い方や発信方法にとても気を遣っています。それは私たちのカルチャーの一部となっている”率直でありながらも、親しみやすく共感を創出すること"を大切にしているためです。

今回もこんな感じでデザインの力をかりて、言い方も柔らかくしています。

画像1

どのような状況下でも心地良い空間を守る

コロナの影響でフルリモートをしている会社が増えていると思いますが、私たちの会社も同様に出社する人は少ないです。

ただ、また人が戻ってきた時に、綺麗で心地良い空間を提供できるよう今から少しずつ環境を整備していきます。

画像2

"Great working culture starts with a clean offce!" by STYLER

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?