見出し画像

認めることからスタート

バシャールは言う。
「エゴ」はエゴで居たいから、本当の自分にならないようにする

「下行ったら(深掘りしたら)怖いよ」

「何が出るかわからんよ。だから嫌な状態でも今のままでいいよ」

みたいな。

恐怖の部分=弱い自分 みたいなところ。

認めたらそこで終わり、みたいな。

でもそれをやりがちなんですよ。

思考は現実化する

アル中の人は、アル中を認めることができないから。
アル中のまま

覚せい剤とかも、常習を認めることができないと
いつまでもやってしまう

自分を認めることからスタート
病気だと認めることからスタート


バリアはってくると、どんどんかっこつけて取り繕うから。

厄介だ

かっこつけていくと苦しい・・・。

苦しい、鎧着けて、またしんどい・・・。

「その見たくない真っ最中の時は、気付かない風にしていている」

信号は出てるんだけど。
見てない風でいている

「ピコンピコン早く気づけ」って。いってるのにだ

傷んでいるから、でもその途中はめっちゃ怖いから、

やっぱ今日はやめとこ・・・みたいな先送りばかりする。

いってはまた引き返す。

感情を手放すことで、感情がクリーンになるのに。

「この感情を認めることができますか?」
「はい」
「いいえ」
認めたくない時は「いいえ」でいいんですよ。

まずは自分を認めることからスタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?