見出し画像

今更聞けない!?渡韓ごっこって何!?

みなさん、こんばんは!!(´。✪ω✪。`)

ここまろです!!

△今日のおすすめ曲△
ぜひ聞いてね!

今日ですね、

めっちゃ暑かった(ˉ ˘ ˉ; )

なんか夏はちょっと辛いね…(^▽^;)


今日のここまろAIバージョン

それはさておき、

今日は、韓国に行きたいけど行けない人のために、

前ちょっと流行っていた渡韓ごっこについて調べてみました!


渡韓ごっことは



渡韓ごっことは、韓国の食べ物や飲み物を買ってきて、部屋に飾って韓国に旅行した気分になることです!

やり方を簡単に説明しますね!

やり方


まずは、韓国の食べ物を買いに行きます!

キムチやトッポッキ、チヂミなどの定番から、カルビやサムギョプサルなどの肉料理まで、いろいろあります!


サムギョプサル

あっ、お菓子もね!

チョコパイやカステラ、カラムーチョなどがおすすめ!(韓 国 と は

ドリンクは…

コーヒー牛乳やサイダーくらいかな(ˉ ˘ ˉ; )←こらw

これで一応(勝手だけど)渡韓ごっこの準備は(たぶん)完璧です!

次に、部屋を韓国風に飾ります!

 好きなK-popアイドルのポスターやグッズを持っている人は、それらを壁に貼ったり、


机とかに貼ったりするかな?

あとは、韓国語のうちわとか、韓国の写真を飾ること!

これで部屋が韓国一色になりす!

雰囲気はバッチリ(?)です!


楽しみ方(想像)




それでは、楽しみ方です!

こちらはちょっと想像に任せて書きます。゚( ゚^∀^゚)゚。

さあ、いよいよ渡韓ごっこを楽しみます!まずは、買ってきた食べ物を並べてみました!見てください、この豪華さ!まるで韓国のレストランに来たみたいですね!キムチやトッポッキは辛いけど美味しいです!チヂミはサクサクしています!カルビやサムギョプサルはジューシーです!お菓子も甘くて美味しいです!ドリンクも合いますね!コーヒー牛乳やサイダーは爽やかです!マッコリは甘酸っぱくて飲みやすいです!(どこで買ったねん)

食べ物を堪能したら、次は韓国の音楽やドラマを楽しみます!私はK-popが大好きなので、好きなアイドルの曲をかけて踊ったり歌ったりしました!あとは、最近話題の韓国ドラマも見てみました!面白くて引き込まれますね!韓国語も少し勉強しようと思いました!


以上、なぞの妄想でしたw

渡韓ごっこを調べてみて


正直ですね、あまり知らなかったですけど、


調べてみて、ちょっと楽しかったです!

なんか調べていくうちに、韓国が少し面白いなと思いました!

いつか、観光でで行ってみたいですね!

韓国に興味がある人や行きたい人は、ぜひ渡韓ごっこをしてみてください!


それでは、今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

また次の記事で会いましょう!

おやまろ~~!💤


この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ