マガジンのカバー画像

大人の頭の中〜大人社メンバーによるコラムを不定期配信〜

14
大人社のメンバーによるコラムをお届け!大人って何考えてるの!?を描いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年の大人社を振り返る!五十嵐岩間の忘年対談!<事業別編>

話が尽きない「忘年対談」。前半は、1月から順に振り返っていきましたが、後半は事業別にかん…

2022年の大人社を振り返る!五十嵐岩間の忘年対談!<時系列編>

とある夜にDRIVEに集合した五十嵐さんと岩間さん。「忘年対談」と題して、大人社の2022年を振…

Vol.10 おいしいご飯を誰かと食べたくなる、私の本棚を紹介します。/ ゆりの本棚

こんにちは、Sapporo Incubation Hub DRIVEのコミュニティマネージャーの川口ゆりです!! DR…

Vol.9 プロフットサル選手のスケジュール

2部目になります!1部目の自己紹介は見ていただけましたでしょうか。今回は僕の大まかな1日の…

Vol.8 大人社所属のプロフットサル選手 戸田 貴英の頭の中

株式会社大人に4月から所属しました。戸田 貴英(とだ たかひで)です。 会ったことの無い人がほ…

Vol.7 コーヘイの本棚

こんにちは、コーヘイです 今回は私の本棚というお題を頂きました。 はい、私は全然本を読ま…

Vol.6 人生って素晴らしい、DRIVE新コミュマネ川口ゆりってどんな人?

こんにちは!SAPPORO Incubation Hub DRIVEで7月から前任の高輪健人くんから受け継いでコミュニティマネージャーを担当している川口ゆりと申します。 北海道札幌市南区生まれの27歳。サッカー日本代表、2022年現在、北海道コンサドーレ札幌に在籍中の小野伸二選手と同じ9月27日生まれでもあります! 私は普段はDRIVEに居て、会員さんとの交流やプランの対応、受付、イベント企画、外部の様々な機関や企業様とのコラボレーション施策などを行っています。DRIVE

Vol.5 岩間の本棚

こんにちは!(株)大人の岩間です! 早くも2回目のコラム「大人の頭の中」。 先の記事では、過…

Vol.4 大江千紘とLANDRESS

“ WHO YOU ARE !?!? ” 【 大江千紘の自己紹介  】こんにちは! LANDRESSの大江千紘です。 …

うのちゃんとおなつが行く~SHAKOTAN DRIVE~

夏!夏!SUMMER!!!!夏と言ったらやりたいこと!! 綺麗な海、素敵な自然、美味しい特産物…

Vol.3 大人座店長のコーヘイです。

大人座店長のコーヘイです。 株式会社大人へは2019年4月に入社しました。大人社へ入社する前…

Vol.2 コミュマネKenTの頭の中って?

2021年3月に約9年ぶりに北海道にUターンをし、株式会社大人(以下、大人)に入社したKento Takaw…

Vol.1 (株)大人一の夜行性、岩間の履歴書。

こんにちは。株式会社大人の岩間です。 主に大人座周辺に生息し、夜になるとBARに出向いてはグ…

【大人の頭の中?!】

こんにちは。 ㈱大人の五十嵐です。 stuidotonaがはじまります。僕らのやってることや考えていることをぽこぽこと発信してみようかと。(まぁnoteってそういうものだから、当たり前っちゃ当たり前かもしれないけれど。) たぶん、僕らは北海道を拠点に、わりと色々な企画をつくっている方だとは思うし、日々、けっこうな数の人と会い、あれやこれや企みごとをして発信しています。 とはいえ気がつくと、SNSがイベントの紹介や仲間の応援に占拠されていたりするし、、、なんか、プロジェク