Studio Rainbow 🌈

神戸生まれ。旅好き、猫好きな絵描き。 2012年に苦楽園にて一軒家アトリエ絵画造形教室StudioRainbowを設立。 お陰様でそろぼち11年目突入。継続は誠意で正義。 新時代の新人類の為のアトリエで、 夢夢しいものと泥臭いもの、同等に愛する徒然ワンダフルライフをエンジョイ中。
    • スタジオレインボーについて

      アトリエについての事です

    • 思う事

      日々ふと頭を過ぎる事柄をつれづれなるままに書いてみたりなんかしたりして。

    • 作家として生きる

黄金週間とアンガーマネジメント

2年前に出版した絵本が、おかげさまで、このたび、めでたくアマゾンから電子書籍のKindleでも読めるようになりました。 ゴールデンウィークキャンペーンでかなり割引され…

100
2週間前

小6女子。

小6女子が先月末卒業した。 私のアトリエを卒業した。 ちょいちょい予定の無い土曜日に遊びに来る卒業生もいるのだが、 中学からは不条理な事や上下関係、処世術や団体行動…

1か月前

油絵具と粘土な年度納め※ねっちょり粘り強く行こうか…

ぬいぐるみ制作の後は油絵に突入しておりました。 やっぱりねー、なんだか…もうほんと根底にポリシー無いよくわかんないご時世、せめてもの気分転換でちょっと脳みそに刺…

2か月前

少しでも楽しいことを

免疫力を上げるには笑うのが1番。 楽しいことをするのが1番な季節です。 コンクールも終わったので、あまり頭を使わずに感性だけで心の赴くままに造形をしていこう、と年…

3か月前

おかげ様で10周年

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバターッと、昨日ね、年明けのレッスンが始まり、気付けば今年でうちの絵画造形教室も10周年を迎えることになりましてん。 …

4か月前

納まった、納まったよ、仕事納め。からの振り返り。

冬のエコ絵画コンクールもなんとか仕上がり、 仕事も納まり、 無事に今日生徒作品郵送完了致しました。 生徒は567自粛ご時世でわりと減りましたが、それでも同時期に2つ…

5か月前