見出し画像

春が希望に満ちた季節かどうかなんて個人的に決めさせろ


春めいてきましたね。
暖かくなり、下手すりゃ初夏のような1日もあれば、裏切られたように晴れているのに寒い1日もあり、
俗に言う三寒四温を感じます。

こぬか雨ではない、ひつこい雨降りの野蛮な日もあり、春って人間臭いドロドロとした季節ではなかろうか。
鬱屈とした代わり映えのない
一歩先に進んでるかどうかもわからない
そんなちっぽけな自分を呪いながらも、咲き誇る薄ピンクの前で、ただ立ちすくむ憂いの幸せを噛み締めてたりされてますでしょうか。

いつも考えているのです。
幸せが何の迷いもなく、澄み渡ってバラ色のようでなくてはならないなんて誰が決めたのでしょう。苦しくても問題点が解決しなくても、ただそこに存在しているだけで
精一杯生きているだけで
あなたは美しい。
美しさとは、人が懸命に生きていく様子のことであります。
どうぞ、各の基準で幸せや希望を体感してくださいませ。
世間が打ち出す消費社会に基づいた幸せや美しさはあなたの感情ではありません。

そんなことを
この季節に
考えていたりしております。

スタジオレインボーでは、ここんとこ千切り絵が
ブームを起こしておりました。
何が生徒にウケるかは、やってみないとわからないので、いろんな画材や技法にまんべんなく挑戦していただいております。
使用していただいた和紙は、非常に本格的な一流のものです。
たまたま、通常レッスンでこの和紙を使っているときに、体験レッスンで親子レッスンと個人レッスンの生徒さんが入っておりましたので、親御さんに「私が計算できないので、一流の画材すぎて、今年の確定申告で初めて赤字を出しました。経費使いすぎて収入より上回ってしまったんです〜笑」
と冗談交じりに言ったら
「だめですよ!先生ほんとそれはだめですっ!!」って真剣に窘められました。そうなんです、経営者としては二流どころか、三流、四流、五流以下です。深く反省いたしました。
ただ、二組とも入会していただいたので、救われました。有難うございます。来月からのレッスンどうぞお楽しみになさっておいてくださいませ。

うちのアトリエは、私の作家の収入で運営していますので、この辺でかなり苦手でサボり気味になってしまった営業も兼ねて、私の作品の宣伝を
お目汚しですが、させていただきます。
ただ無理矢理興味のない人にお情けで買ってもらうなどとは思っておりません。
アトリエ同様、最終的に生徒はこちらで選ばせていただきますし、
作品の購入者も芸術の価値をわかっていただけている人のみにしております。
芸術作品と言うのは、経費だけでもたいそう金額がかかっているのに、作家の今までの勉強代や技術料が加算されております。
そこを忘れて制作経緯や過程もわからずに、経費並みの価格を求める方は、
飛行機に乗るときに燃料だけ払うのですか?だったらご自身で運転されたら良いのではないでしょうかと思うのであります。
無粋な人はどうぞ1秒でも早く私の目の前から消え去ってくださいませ。
小生意気で気の強い私が好まないと感じる方、安心してください。
私も筋の通っていない、無様で自分の利益や快楽のためなら人の自尊心を踏み潰しても厭わないなんていう下錢者、相手にしておりません。
両思い、ですね。。。

では、こちらで宣伝をさせていただきます。
必要ない方は左クリックを1回押してこのページを閉じてください。

もう3年前になりますが、私が出版した本を宣伝させていただきます。
親しい人達との別れの中で、必死の思いで書き上げた遺書、遺作になっても良い作品でございます。
人生の生き様というか、ポリシーというか、大切にしたいことを詰めました。
いじらしいいきもの、と言う絵本でございます。送料も無料ですし、電子文書もございます。英訳もあり、内容の濃い絵本になっております。
私が好きな子供も、大人も楽しめる仕上がりの絵本です。

いま若者はLINE離れをしていると聞きます。インスタのメッセージ機能や電話が連絡の主流になっているので、LINE人気も下降気味だと思われがちですが、LINEスタンプめっちゃいっぱい作ってます。
かなりニッチな仕上がりですが、琴線に触れるものがあったら手にしてみてください。

本業の絵描きの方もレンタル絵画がありますので、どうぞレンタルしてください。
今しがた専用サイト見たらレンタル作品数が悲惨なことになっておりました。
水面下で進んでいるプロジェクトもございますので、悲壮感などございませんが、絵画購入もできますし、いきなり購入というのがハードル高ければ
どうぞ気楽なレンタル絵画を宜しくお願いします。

企業様は減価償却として使えますので、税金対策としてもどうぞ。

https://casie.jp/artists/21

はい、宣伝終わり。営業の俺、乙。本文に戻ります。

そう、ちぎり絵ね。

3月から桜を仕入れておりましたので、カラフルなイラストマットに桜や他の花や野菜、果物などちぎり絵していただいたら思いのほか、どの生徒さんにも受けました。
大人も子供も男女問わず無心に取り組んでいただけて先生、冥利に尽きます。
気持ちよく集中してストレス解消になり、時間を忘れていただき、もっとやりたいとおっしゃっていただける瞬間が何よりも喜びです。

春は特にゆっくりと緩やかに健やかに何かしら突破口になるようなことが、それぞれのタイミングでできたらなぁと陰ながら願っております。

さて、数年前から計画しておりました。スタジオレインボーの抜本的な改革も、着実に準備が整って参りました。
どんな夢も足元を確かめ軌道修正して、今現在感じるテーマに前進して行けたらと思っております。
叶った夢があなたを苦しめていないだろうか?そんな問いかけを真摯に受け止めておりました。
私がやりたいことを整理させていただきたいと思います。




ここから先は

2,154字 / 26画像

¥ 500

サポートいただければ嬉しゅう御座います✨頂いた応援は制作費とアトリエの運営費に使わせていただきます🎨✒️