マガジンのカバー画像

作家として生きる

25
運営しているクリエイター

記事一覧

美しいものは作れる、理想は現実化するという成功体験

美しいものは作れる、理想は現実化するという成功体験

節分過ぎましたね
ようやく旧暦では正月位でしょうか
studio rainbowではヴァレンタイン近いので
生クリーム粘土使用したスイーツアートに勤しんでおります。

コンクール明けは、かのようは発散系で生徒が飛びつきそうな造形を組み込んで
減り張りつけております

造形から学べることは
①物事を立体的に見ること
②あらゆる角度からモチーフは成り立っていることですね

今回は生クリーム粘土部分のみ

もっとみる
色彩という呪い①

色彩という呪い①

すっかり秋めいてきたどころか、何なら平年より気温の低い10月をダウンロードちぅです。

皆様あんじょうしてまっか。
こちとら、通常通り何とか工夫しながら愉快に生きております。

人生とやらは、まぁまぁ楽しくて
時に

えげつない。

10代の頃からずっとそんな感じ。
楽しくて楽しくて堪らない瞬間をあいも変わらず渇望しているし、好きで好きで堪らない他人と可能な限り濃密な時間を共有しようとしとります。

もっとみる
現代アート…とは?

現代アート…とは?

今週末は父の日ですね。
お父さんに会いたいです。
CHANELとDIORから父の日の贈り物の案内来ました。

うちのアトリエではイラスト寄りクロッキー風の似顔絵を描いて贈り物とさせてもらっております。
クロッキーとは、フランス語で。英語で言うQuick※クイック(早い)からきているのですが、デッサンと違って素早く特徴を掴んで描く技法です。
高学年にもなると「うまくかこう、うまくかこう」と技術に走り

もっとみる
美術と宗教とか、現代アートとか

美術と宗教とか、現代アートとか

前略ご免下さい。

「初めからフェルメールが印象派の画家じゃないって知ってたやついる〜?
いねぇよなぁ!? 」

※西洋画家リベンジャーズマイキーです。

初っ端からフェルメールネタブッコませていただきます。
なぜフェルメールが印象派の画家と思われているかについて私なりに分析してみましょう。

1つは印象派の画家よりも印象派味がつよつよ…強強の極み、つよいからでは、と。
ものまね芸人がものまねをす

もっとみる
泣きたいモロヘイヤ

泣きたいモロヘイヤ

あれは丁稚奉公時代の話

やんちゃな飯屋で一緒に働いてた仲間に
リョウ君と呼ばれる細身で長身の、今で言う色白塩顔イケメンの男の子がいた。

リョウ君は、とても優しい性格で。
丁寧な言葉遣いの、物腰柔らかな好青年であった。
こちとら芸術大学を卒業して尚もモラトリアム気取りで。
ささくれだって鬱屈とした感情を抱えていた某とは対照的な人物だった。
生活のために不本意な仕事で働き倒す忙しさや、25歳を超え

もっとみる
虚言癖のパラレルワールド もう一つの記憶

虚言癖のパラレルワールド もう一つの記憶

孕みもせず、あまつさえ育ててさえもいない分際で
我がの遺伝子を引き継いだ子が大学を卒業したと言うニュースを聞いた。
確かに我がの卵子から作られた生命体である。

25年前の当時は結婚願望皆無とて、なんだかんだ言って将来は誰かに押し切られて結婚するものだと思っていたし、子供好きではないにしろ平凡に数人産んで人並みに育てている未来を予想していたのだ。

だからこそ、放り投げられた卵子。

そのパラレル

もっとみる
夏ボトル販売中🍶

夏ボトル販売中🍶

sake and art candleさんから春に引き続き夏もデザインしたボトル出してますが、鬼高い値段設定なんで、別に買ってくれなくてもいいです〜

愛でてくれるだけでもういいです〜

あ、そりゃ購入していただけるなら喜びますが、所詮無名のクリエイター。バックに大手広告会社も付いてませんし、もう飛躍なんて求めないお年頃。現に夏も終わるのに今更この記事書いてるなんてよっぽど立ち回りの下手な人生だっ

もっとみる
ワンピース👗販売致し〼

ワンピース👗販売致し〼

私の日本画、洋画、アクリル画、ミックスドメディアアートを6着ワンピースにして頂きました。
東京は南青山のPEPPERONI DESIGNさんより販売致し〼

https://pepperoniii.official.ec/

予想を良い意味で裏切る、はるかに上回る仕上がりにして頂けて感激です。
ファインアート畑でグズグズしていた小生からしたら、デザイナーさんって神ですし、テクノロジーって眩し過ぎる

もっとみる
目が大きいのに三白眼、垂れ目なのに、目ヂカラ。

目が大きいのに三白眼、垂れ目なのに、目ヂカラ。

人間の本質が現れるのは目と声らしく。目と声にはDNAから発する情報が他のパーツよりずーっと強く放たれており、目と声さえ無条件で好きならその人の波動はあなたが今求めている情報が詰まっている可能性が高いと。
※ソースはカウンセラー業の友人

人は欠損を愛する。相手の足りないところを補ってあげたいと思う心が…という高須クリニック院長の言葉も興味深い。
※数々の美容整形のキャリアとスキルを持ちながら、恋人

もっとみる
嫌いな花

嫌いな花

好きな花は、薔薇や桜や蓮や百合みたく、色、形、香りがハッキリしている花。
恋人から贈られるなら、花言葉的にも断然薔薇の一辺倒。
嫌いな花なら、かすみ草。
理由は地味ビッチみたく、大人しそうな顔してしゃしゃってくるから。本当に霞むなら自ら霞草なんて、名乗りはしないでしょう。
「私って変わってるの〜」って言う奴だいたい圧倒的に普通な理論。

因みに私の母は、彼岸花が大嫌い。
理由は娘さん時代、彼岸の季

もっとみる