見出し画像

今から産まれてくる娘へパパより

愛されて産まれてくるよ

僕や妻、お母さんや、ばあちゃん、じいちゃん
曾祖父、曾祖母、繋がって、繋がって
様々な人生が連鎖して
今日、いまから産まれてくるよ。
逆子だったから帝王切開で産むことになった。

僕は今、産婦人科のラウンジで待っています。
何をして待てば良いか分からず、noteを書き始めました。

喜びですでに涙を浮かべています。

今は14時25分くらいです。
14時にママは、お母さんになる為に手術室に入ったよ。

何時に会えるかな?
産まれた瞬間から、僕達は母親と父親になるんだ
大切に大切に育てるからね。

まさに今、ママは頑張っているんだろうな。
怖いんだろうなと待ちながらパパは考えているよ。

14:50
看護師さんが来てママが緊張しているからパパ来てくださいと....
手術前に緊張してきたみたい。

そんなママの顔見たらパパは泣いてしまいました。
あぁ頑張ってる
その姿を見て涙が出てきた。

全力で安心させようとしたけど
どうだったかなぁ。
僕のほうが泣いてしまったけど。

眼をみて、大丈夫、大丈夫と何度も声をかけたよ。

生まれてくることの素晴らしさ、喜び、
どれだけ愛されて産まれてくるか、伝えたくて
今の気持ちを書いておくね。

看護師さんが、産まれて会う時はここから入ってくださいね。
とナースステーションのドアを開けて案内があった....

15:00

そわそわする。

15:03
先生の声が聞こえてくるなんて言ってるか分からない

15:05
ドアが開くたび気になる

15:07


15:10
静かだ


15:14
今はじまりましたと看護師さんから連絡
麻酔が効いて?とだけ聞いた

僕と亜矢香の子供が産まれてくる....

15:21
まだだ

15:23声かな?
ちがうかな?泣きこえした

15:25
おめでとうってきこえた
でもわからない

呼ばれた!!



15:29
会った
あってきた!!

会えた
一瞬だけど一緒に写真を撮ってくれた。

令和3年1月22日
15時24分
身長46.6㎝
体重2844g


産まれてきました。

会ったのが一瞬でなにがどうかわからず、

ラウンジに戻って元気に産まれたことを実感し直すと涙が溢れてきた。

深く感動している......溢れる......

その後、ママと一緒に改めて会わせて貰った。

改めて会うと、まだ白いものがたくさん付いていて
生まれてきたばかりの、それはそれは小さな可愛い君がいました。

はじめて産まれてきた我が子は尊すぎて世界の価値に変化が起きました。

ママ産んでくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう
お母さん愛してくれてありがとう
ばあちゃん、じいちゃん
未来を作ってくれてありがとう。

娘へパパより

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?