見出し画像

そこに覚悟はあるか?

初めまして。山形県にあるカフェ兼イベントスタジオ『studio辿(tenn)』オーナーの佐藤と申します。
この度は、オープンに先駆けてこの場所のコンセプトやビジョンを明確に発信すると共に、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

とはいえ、そんなに堅苦しくやるつもりはないので
気軽に読んでもらえたら嬉しく思います。

2022/7/7
『studio辿(tenn)』が設立

物件が決まり、公的な手続きが完了するまでの期間およそ1ヶ月弱。
物凄い勢いで始まったこの事業。
とは言え、ここへ辿り着くまでの物語は結構分厚いです。
今度またお話ししますね。


今日は、この『studio辿(tenn)』のコンセプトと理念、そしてビジョンについて。

この場所を言葉で表現するとき、
”ひとり掛け戦略スペーススタジオ”と呼んでいます。

理念は、
〜ひとりが掲げた目標。そこへ辿り着く為に、あらゆる道を戦略し、そして僕はここで踊りたい。〜

です。

ここで言う”僕”とは、ここへ戦略しにやってくるお客様=主人公たちのことを指します。

もちろん、主人公は男性限定ということではありません。

オーナーである私自身が日々の日記をつける時に
何か強い想いを書きたくなる時に、よく”僕は”と書いていたということでもあります。
何故かは未だに分かりませんが、この方がしっくり来るものがあるんです。


はい。



そして、この場所の目指すところは

”それぞれの目標に向かって、実行する人がこの街に増えること”です。


それを後押しできるような場所になれば良いなと思っています。

私自身もまだまだ成長中で、この先のビジョンがあります。
ここへ集う主人公たちと努力を並走し、共に実行していく所存です。




最後に。
『studio辿(tenn)』のコンセプトに繋がる

プロローグ を書いて今回は締めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

とあるひとりの主人公”僕”には
目指すべき夢があった。
様々な旅路を経て
この場所に辿り着き、
そしてここからまた新たな物語が始まる。

studio-tenn 辿
ここへやって来る、全ての主人公たちが光となり、この街を照らしていく。

とことん自分と向き合い、じっくりと戦略を重ね
それぞれの目的地に到達したら、その時は壮大に踊ろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー





instagram
@studio__tenn

是非フォローしてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?