見出し画像

僕の休学


こんにちは


Life student.です



今日は
休学についてお話ししたいと思います


大学2回生の秋学期(後期)から休学することにしました


決意の背景は2つあります。

1つ目に
なんとなく社会人になりたくなかった
2つ目に
大学で学ぶ目的を見失ったからです

____________________

詳しく話させてください

____________________

なんとなく社会人になりたくない


僕はコロナウイルスの流行とともに
大学に入校しました

その影響は恐ろしく

大学のほとんど通わないまま
一年が過ぎていまい
気づいたら新一年生が入学してきたのです

びっくりしました
「一年間僕は何を学んできたのだろう」

確かに、コロナで得た学びもたくさんありました
しかし、全て大学外の出来事です

同じ学費で、制限された学びに
機会損失という言葉が当てはまるのではないでしょうか

大学での目的を見失った僕は
たくさんの大卒社会人や現役大学生に
「大学に通う目的」を尋ねました

結論として
「目的を持って通う」


そう強く訴えかけられてるように感じました


現在、
今の大学で通う目的はありません


休学を通して
実現させたい世界を
マインドマップで形になってきました


 ・人生哲学
・卒業後にどう在りたいのか/どう稼ぎたいのか


を、大きなテーマとし
僕の人生を見つめ直したいと思います


note.を通して
近況を報告していきますので
よろしくお願いします


_____________________
思ったより内容が薄く
伝えきれなかった気がします
これから伝える文章力を
磨こうと思うきっかけの記事です
休学についてはリベンジさせてください
_____________________




では、今日はこの辺で
またね


Life student.

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?