見出し画像

【読書感想】『大ピンチずかん』



「 日常のトラブルを楽しみに変える、大ピンチサバイバル術 」




👑100万部突破👑

著者:鈴木 のりたけ
出版社:小学館



👀 読書感想 👀



 『大ピンチずかん』を読んで、ぼくはピンチってそんなに怖くないかもって思いました。

 この本には、ぼくらが毎日くらしている中でおこる、いろんなピンチがたくさんのっていて、どれも「あるある!」って思えるものばかりでした。



 たとえば、ガムをうっかり飲みこんじゃったこととか、シャンプーが目に入って痛くて大泣きしたこと、ぼくにもあります。

 この本には、そんなときにどうすればいいのか、ちゃんと教えてくれるんです。

 だから、これからもし同じピンチにあっても、もうこわくないと思います。



 ぼくが一番おもしろかったのは、ピンチの「大ピンチレベル」と「なりやすさ」が5段階でわかりやすく書いてあったところです。

 おもしろい絵もたくさんあって、ついクスクス笑っちゃいました。

 ピンチって、こわいものだと思ってたけど、この本を読んで「ピンチがきても大丈夫!」って思えるようになりました。



これからは、いつ大ピンチがやってきても、この本のことを思い出して、冷静に対処できるようになりたいです。

 そして、この『大ピンチずかん』をいつも手元に置いておけば、さらに安心できると思いました。






付録:その他のおすすめ感想文



#読書感想 #読書 #本 #あらすじ #児童書
#大ピンチずかん  #鈴木のりたけ
#アマゾンアソシエイト #PR #広告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?