見出し画像

シロツメクサとまなむすめ

ああ、いつの日だったか
一緒にシロツメクサを編んだよね。
熊本県天草海沿いの公園の緑鮮やかな昼下がり、
お気に入りの服を着込んだ私たち母娘。


まだ貴方の幼かった手の中で、きれいに編み上げられた白い花。


‎その手があんまり愛おしくて、その手を残したくて、思わず写真に収めた‎。
それから・・・・。

‎二十五歳になって‎‎「初めて一緒に生きたい」と思った人が出来て・・・。 ‎
‎初彼氏と結婚! なんて思う日が来るなんて、お母さんびっくり!だよ。 ‎

「萌芽」_______。

女として芽生えた「その感情」の‎‎はじまりを、「母」はいつまでも、いつまでも、ちゃんと見守りたいよ、 ‎応援してる。

‎遠く離れても「見上げる空は同じ」‎
‎貴方を愛しているよ。‎





>Facebookに残っていた娘との写真。
HDDが「どうにもならなくなって😨」どうしようもないとあきらめていたけどSNSの力で投稿写真が残ってました。
「私の大好きな娘との大切な思い出の写真です。」
色々言葉はいらない
そんな風に思える瞬間を切り取ることが出来た
その過去の出来事に今はただ頭を垂れるばかりです。

ばいばいまたね BY SKYCHOP

この記事が参加している募集

スキしてみて

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています