見出し画像

ダイエット順調

9月4日から始めたダイエットですが、とても順調で、91日で-12.9kgになりました。結構、グラフを見ると、う余曲折ありますが、私の人生初めてのスピードなので、ほぼ満足しています。あともうすこしで標準体重になりますww すごーく体も心も軽くなりました。

先日、Kindle電子書籍で体験談を出したばかりですが、これは-10kgの記念でした。Amazonで「あみきん」で検索していただけるとヒットするかと思います(^m^)♪ 電子書籍って、記念日に即出版できるのがいいところですよね〜 紙の本ではこうはいきません。

どうやって痩せたのかって聞かれるのですけれど、それは金森重樹さんという人が書いた、『〜運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる〜 ガチ速“脂”ダイエット』という本を読まれると、詳しく書いてあります。

今まで何をやっても、3kg以上落ちなくて、ダイエットすればするほどリバウンドしていた私が、ほぼこの本の知識だけで、この記録を達成しました。今では、完全に体重を減らす知識を身につけ、何を食べると太るかもわかります。

年末までに、金森氏は第二弾の断糖高脂質食のレシピを書いた本を出版する予定だそうです。私も楽しみにしています。「断糖」はちまたの糖質制限とは全く違います。完全に限りなくゼロに近くまで糖質を絶ちます。正しくやれば暴食やリバウンドすることはありません。

不思議なことなんですが、この前、ある会合で私が10kgほど痩せたのという話をしたら、それが終わったあとに「どうやって痩せたの?」と聞きに来た人は、人前に出る職業で2〜3kg痩せたいという人ばかり。2〜3kgなんて変化しても大抵の人は気づかないし、誤差の範囲なのに。。。と私なら思います。パッと見、太っているなあという感じの人は、聞きに来る様子もありませんでした。そんなに痩せるなんて信じられないか、きっとひどく我慢しなきゃいけないと思い込んでいるんでしょうね。

私もそうでしたが、もう10kg以上太るとどんなことをやっても、なかなか痩せないのであきらめてしまっているのかもしれません。

私にとっては7kgくらいが、一つの制御ラインだったと思います。そこを越えると、どうやってももとに戻らなかった。。。私も半分あきらめかけていました。

でも、Twitterでは、今、たくさんの人が成果を出しているので、諦めずにトライしてほしいなと思います。

短いですが、とりあえずみんなに知らせたいので、ここまでにします〜

あみきん


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)