見出し画像

大学生の夏休み。山口へドライブ。ポツンとラーメン屋。

こんにちは。いちごです。
夏休みも半分を過ぎてしまいました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。大学生の夏休みは、過ごし方によって大きく変われるチャンスだと最近良く感じます。日頃はレポートや課題で追われているからこそ、授業のない長期休暇は自由に時間を使え、充実するものだと思います。


実際、私もやりたいことがたくさんあります。例えば、プログラミングの自主学習、パソコンのスキルアップのための勉強、TOIECの勉強、英会話、料理、運動、映画鑑賞、読書・・・まだまだたくさんあります。
限られた2ヶ月という夏休みをどのように過ごすかは、自分次第であり、何か試されているように感じます。
時間があるからこそ、普段はできないことにたくさん挑戦したいものです。

お待たせしました!!さて、本題に入りたいと思います。
山口へドライブに行ってきました。
みなさんは山口県に行ったことがありますか??
山口は「のどか」というのが第一印象です。海も見え、森に囲まれ、自然豊かでした。食べ物も美味しいのが魅力です。
「空気が美味しい」という表現される方もいらっしゃいますが、その通りだと思います。

画像1

上の写真は、田んぼの写真です。夏の田んぼはとてもきれいな緑色ですよね。車から降りると芝のような匂いがして、とても自然を感じた瞬間でした。稲の緑を見るだけで、リラックスできます。

そんな自然豊かなところに、ラーメン屋がありました。
周りは田んぼで、ポツンとラーメン屋がある感じです。
そのお店の名前は、「らーめん工房 麺や のおくれ」です。
美味しいと人気だったので行ってみると、サラリーマンの人がたくさん居ました。いったいどこから来たのだろうと疑問はありましたが、分かったこたは常連客でいっぱいということでした!

画像2

私はくろ(牛きりだしラーメン)を注文しました。
この日のラーメンのメニューは、あか(トマトラーメン)、しろ(鶏塩ラーメン)、くろ(牛きりだしラーメン)、醤油ラーメン、醤油チャーシューメンの5種類のラーメンがありました。
他にもぎょうざ、焼飯などたくさんメニューがありました。

「くろ」はとてもあっさりしたラーメンでした。
スープも飲めるくらい出汁が美味しく、まるで肉うどんのような感じでした。シャキシャキとしたネギも抜群です。麺好きの私にはたまりません。
普段はコッテリ系の豚骨ラーメンをよく食べていましたが、ここのラーメン屋さんに出会って、あっさり系ラーメンのクオリティーの高さに感銘を受けました。

冒頭で、「挑戦」ということに触れましたが、食べ物についても同じことが言えると思います。普段よく食べているお店、食べ物は安心しますが、色々なお店へ足を運び、たくさんの味に出会うこともとても楽しいです。
みなさんも、時間があるときこそ、普段とは違った新しいものに「挑戦」してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?