見出し画像

【昨日(の君)が恋しい】

「あ、久しぶりだな。」
居酒屋の入り口で、男性たちが互いに声をかける。仕事の疲れを癒すために集まった彼らは、昔からの友人同士だった。

「本当に久しぶりだな。最近、恋なんてしてないわ。」
その中の一人、30歳のOL、佐藤美咲は淡々と言った。彼女は仕事に追われる毎日で、恋愛どころではなかった。

「おい、美咲。最近、恋愛の話しようと思ったら、君はいつも忙しそうだからな。」
笑いながら話すのは、同じく30歳の会社員、山田健太だった。彼もまた仕事に追われる日々を過ごしていた。

「ま、まあ、そんなことはないけど…」
美咲は言葉を詰まらせながら答えた。彼女達は社会人になり、恋愛を忘れかけていた。しかし、心の奥底では、恋しい思い出が残っていた。

さらに入り口に近づいてくる2人の女性。一人は25歳の営業職、田中真理子。もう一人は28歳の看護師、鈴木さおりだ。

「おい、真理子、さおり、こっちだ。」
山田が手招きすると、2人は居酒屋の入り口にやってきた。

「あ、山田くん、久しぶり!」
「お久しぶりです。みんな元気そうですね。」

真理子とさおりもまた、日々の仕事に追われ、恋愛から遠ざかっていた。しかし、彼女たちも心の中には、恋しい感情を抱えていた。

6人は心なしか、居酒屋の中で少しリラックスした様子だった。久しぶりの再会に、思わず笑みがこぼれる。

「さて、乾杯しようか。」
山田がグラスを持ち上げると、みんなもそれに続いた。久しぶりの再会を祝し、彼らは酒を交わす。

すると、居酒屋の中からひとりの女性が入ってきた。彼女は23歳の新入社員、石田ひなとだ。

「あ、山田さん、佐藤さん、お久しぶりです!」
彼女は嬉しそうに笑顔で挨拶した。社会人としての経験が浅い彼女は、まだ恋愛を忘れている暇もなかった。

「ひなとちゃん、お疲れ様。こっちに来て一緒に飲もうよ。」
山田が手を差し伸べると、ひなとは素直にそれに応えた。

6人は久しぶりの再会と新たな出会いを喜び、居酒屋の中で楽しい時間を過ごした。彼らは社会の波に飲まれていたが、新たな恋模様が紡がれる予感が心の中に芽生えていたのだった。


AIが作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?