見出し画像

謎は漂い、流れる

僕は普段生活していると、

思考が頭の中で漂う。

大阪にてエレベーターに乗っていると、

ほとんどの人が右側によっているのに、

左側に乗っている人がいる。

あの人は関東出身なのだろうか。

キャリーケースとか大きな荷物を持っていないということは大阪に住んでいるんだろうか。

いや、荷物を預けて来ているのか。

友達の家に泊めてもらっているのか。

それなら、友達と一緒に来るのではないだろうか。

友達は今日は仕事かもしれない。

いや、というか、そもそもどっちに立とうとかそこまで考えていない人なのか。

荷物を預けているならどこに預けているのだろうか。

この駅なら、西出口の方にあったかな?

旅行?まだ大阪に引っ越してきて間もないのかもしれない。

日帰りでこれる距離かもしれない。

情報が確定しない。

あ、道曲がった。

あ、夏なのに、長袖を着ている人がいる。

なんで長袖を着ているのだろうか。

暑くないのだろうか・・・

こうやって僕の思考は漂い、流れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?