見出し画像

久々にゆっくりとした日曜の朝#4month

おはようございます!今回は綺麗に咲いたコスモスの写真から始まりました。花びらの鮮やかさと、ハートのような並びが可愛くて、元気が出ますな〜^^

久々にゆっくりと朝を過ごしているstonebirdです。いや〜、曇りで寒いけれど、朝から我が子のうんち漏れとシーツを洗濯機に放り込んで、朝ごはんを食べ、寝かしつけて来ました。やっと集中できる〜。

赤ちゃんのお世話って24時間だから、合間を縫うって言っても、自分の寝不足や家事、その他やることに追われるとなかなかまとまった時間を確保するのは難しい。。

いや、そう思っているだけで、もっと効率よくできたら変わるのかも。時間の使い方上手になりたいなあ。家事も育児も新米です。

今週は比較的余裕がありました。というのも、1週間実家に帰っているから。核家族より、サザエさんちみたいな構成の方が絶対暮らしやすいよ。主人が帰るまでワンオペ育児は、赤ちゃんが寝たと思ったら起きたり泣いたり、その他家事で意外と時間があっとという間に経ってしまいます。

ところが、実家にはフネやカツオやワカメのように、タラオにかまってくれる要員がいて、つきっきりじゃなくても安心して別のことをする余裕が生まれるのです。有り難や〜〜〜〜〜


というわけで、帰省編も後々書きたいと思います。


始めたばかりのnote。

妊娠〜出産〜子育ての記事を順をおって書きたいですが、すでにもうすぐ生後5ヶ月になるので、並行して書きつつ、まとまった量になったら、マガジンの機能でまとめたいと思います。そちらもお楽しみに!!

__________________________________

今後書く記事の予告;)

・マタニティ

・出産と退院まで

・新生児期間

・生後1ヶ月

・生後2ヶ月

・生後3ヶ月

・生後4ヶ月

・生後5ヶ月