見出し画像

感情で株トレードしてもいいんじゃない? ~投資アプリ開発者からみたインベスターZの楽しみ方


インベスターZ実写版 第二回目、皆さんご覧になりましたか?
最初にホリエモンがナレーション入れていたんですね。今回気づきました。きっと、ホリエモンが実際に画面にもいつか出てくるんでしょうね。
今から楽しみです。 前回は放映一回目「投資をしない奴は死ぬ」
についてお話しました。

第二回目のテーマは
「恋愛と株は一緒!?法則で攻める株トレード必勝法」

恋愛上手と株取引上手の関係は?
EDテーマぼくりりの曲でいうならば、
「薄く膜がはったような未来が、希望に色付けられるよな気がする」
「誰でも投資を手軽に、簡単に」という世界を目指しているアプリ開発者の立場から、TV版をみた感想をみなさんとお話したいと思います。

「法則で攻める株トレード必勝法」

これは、「株トレードに感情をいれるな」ということ。
それはプラスの意味でもマイナスの意味でも、
とにかく感情を入れずに淡々とトレードすべし。

お金が絡むことに感情が加わると、正しい判断が下せなくなる。
人間は感情に左右されやすい生き物だから。

その典型が、「塩漬け」。
本当は損切しないといけないのに、
分かっているのに持ち続けてしまうこと。
これは、「なかったことにしたい」という感情が
塩漬けを許容してしまうのです。
どなたにも大なり小なり経験あるはず。

ここで一言。
「誰でも手軽に」をモットーとする立場としては、
「せっかくやるなら、感情を入れて株トレードしましょうよ」
と敢えて言いたい。

楽しいとか悔しいということを感じるのが人間らしいと思うし、
職業でトレードするのではないなら、
自分らしさを株トレードにも求めてみませんか?

とは言っても、つらいことばかりではさすがに挫けてしまいますよね。
だから、まずは、
 小さい金額で、あるいは、ポイント投資で株式を持つ
ということを体験してみませんか?

体験することで、初めて気づく自分の感情の動きも自分で確かめながら、
「楽しい、悔しいを味わいながら、自分らしい投資の形」
を探してみませんか。

恋愛も法則に従うよりは、法則で説明できない恋愛を経験することで、
本当に恋愛上手になっていくのではないかしら。

人間、なんでも「経験」です!

せっかくの人生、いろいろ経験することで新しい世界が見えてくるかも。
今はまだ、薄く膜がはった未来かもしれないけど、
踏み出すことでその先の希望が見えてくるような気がします。

Stockpointは企業と消費者の新しいコミュニケーションを創る
プラットフォームです。

インベスターズZ実写化に合わせて
今ならアプリダウンロードで全員にポイントプレゼント
この機会に是非ポイントで投資の世界を疑似体験してみてください。


#日記 #マンガ #ビジネス #note #投資 #コミュニケーション #スタートアップ #アプリ #プレゼント #学び #ベンチャー #アプリ開発 #ポイント #インベスターZ #ポイント投資 #インベスターZ実写化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?