見出し画像

自分にだって、自分を幸せにする魔法は使える




「食べたい!」と思った時こそが、
行動に移すタイミングだと思う。


べつに食べたいに限ったことではなくて
「やってみたい」とか
「行きたい」とかもそうなんだけど。

これは昨日のお話。

わたしはお休みで、
ほんとうは家でごろごろしてようと
考えていた。


でも、たまたまインスタで見かけた
わたしのお気に入りのカフェが
いま季節限定で出ているタルトが
たくさん余っているという。


それはいちごのタルトで、
発売されたときから
ずっと食べたいと思っていた。


自分がいこうと思ったらお休みの日でとか、
もう体調が芳しくなくて運転できない日とか、
いろんなことが重なってこんな日になっていた。

幸いなにも予定がなくて、
着替えさえ終わればいける!と思った。
次のお休みは予定が入っているから、
行けるという保証はない。

それなら今日いちごタルトを食べるだけでも
行こうじゃないかと予約をした。

それが、13時すぎくらい。

わたしはおやつの時間を狙って、
15時半に行くことにした。


席も空いていて、
その時間にしてよかったと思った。


注文をして、待っていたら
後からお客さんが来る。

お店の方は、「いらっしゃいませ〜」と
笑顔で出迎えて、席を案内し、
お水を出している。


「季節のタルトが終わっちゃったので、
よろしくお願いします〜」と言っていたので、
わたしは驚いた。

やはり、SNSの効果は偉大だということと
予約をしておいて正解だったと学んだ。

ずっと食べたかったいちごのタルトは
それはもう美味しくて。
初めて飲んだイングリッシュブレックファストティーも美味しかった。


心もお腹も満たされた。
幸せだと思った。

願いを叶えるのは、
誰かにお願いするのもいいけれど、
自分で叶えちゃった方がとても早いし、
満足感は一緒な気がする。


鉄は熱いうちに打てじゃないけど、
気持ちが高まってるうちになにか
行動にしないと、すぐ冷めちゃう。


それはそれで、そんなもんだったのかとか
思うこともあるけれど、
それが自分にちゃんと必要かと
吟味してみるのも行動だからいいと思う。

あ、人に叶えてもらった方が
喜びが倍増することもあるから
一概にぜんぶを自分で叶えちゃおうとは
言わないよ。


人によって、違うからね。

誰かにだけじゃなくて、
自分でも叶える術があるんだよって
そういうお話でした。



きょうもありがとうございました!


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!