見出し画像

好きな理由というか、一緒にいるにあたって大事なところなのかも


「いまの彼のどこが好きなの?」
と同期から話の流れで聞かれたので、
改めてここで書いてみようと思う。


自分の素を出しても、引かれない。


どうしても好きな人の前だと、
あまり失敗できないとか、
無理に良い自分を見せようと頑張っちゃいがち。

それをしなくても良い、と言ってくれるところ。

なんなら、変に自分を作って
よく見せようとしているのを可愛くないと言われる始末。


すっぴんで、眼鏡のもう眠くて
半目になっているようなのを写真に収め
「これよくない?」と言われる。


わたし的には良くないのだけど笑

一緒にいて落ち着くというのが、
わかりやすい回答かな?


わたしの趣味ややりたいことをさせてくれる


わたしにしたいことがあれば、
いいよって言ってくれるところ。

彼と過ごす時間も大事だけれど、
趣味の時間も同じくらい大事だから
そこを理解してもらえているのはとてもありがたい。


話し合いができる


わたしが「ん?」と違和感を感じたことであったり、
「それはちょっとな」ということを伝えられる関係で、
それを聞いても反発するのではなくて、
どうしてそう思ったの?と理解をしようとしてくれるところ。

もともと話し合うことが苦手で、
逃げてしまうこともあったけれども
最近はちゃんと話し合いで解決ができるようになった。

それは彼のおかげだと思っている。


もちろんわたしが彼から言われることもある。
お互い話せるっていうのは大事だなって思った。


わたしよりもいろいろマメ


お手紙をくれたり、連絡を毎日してくれたり
どっちかというとわたしの方がずぼらだから
気をつけなきゃと思うのだけど。

なかなかここまでマメな男子は
いないんじゃないかなと思う。


「ありがとう」「ごめんなさい」が
ちゃんと伝えられる


これもわたしが苦手な分野だった。
ありがとうが言えても、
ごめんねがなかなかできないタイプだった。

それで喧嘩もしたけど、
前よりはちゃんと伝えられるようになりました。


結論
お互いに成長し合える関係で、支え合える。
ちゃんと話し合える相手だったから。


いろんなことをあげたけど、これに尽きる。
趣味はほんと合わないことが多いのだけど、
相手の趣味に興味を持って、始めてみたり、好きになったり。

すこしずつ二人のスキが増えて行っている感じが
また楽しかったりする。

最初は全然違うタイプの二人でも、
一緒にいる時間が増えるにつれて似てくる部分もあるから
そういう変化を楽しむのもいいよね。


という唐突ののろけでした。


きょうもありがとうございました!


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!