見出し画像

無意識に選んでいることってあるよね


わたしはいま、
自分のことを知りたくて仕方ないらしい。


きょうもそういう本を買った。

自己分析のような、
プロフィールのもっと濃くなるような内容の本。


自分をもっと知ることで、
noteにもっと掘り下げて書いてみたり
自分の好きなことに活かしたり
してみたいのだと思っている。


知っているようで知らない自分のことを
知ってみたい。

自分の感情を察知するのが、
下手だからこそ
こういうものに頼ることで
明かされる自分があるというのも面白い。


就活でこういうことをやっていたら、
いまの自分はなかったかもしれない。

だから、いまやってみているのも
きっと何かのご縁なんだ。


そういうタイミングだったんだと思う。
感性だけじゃなくて、
自分の経験や感じ方が必要になってくるのだ。


エッセイの投稿でもそうだ。
基本的にわたしは自分の経験から書いている。
そこからの気づきを文章にしている。
記憶の底に眠っていることを掘り起こす。


なにかを表現するにも
自分のことを深く知っていた方がいいこともある。


いまはそういうときなんだ。


だから、迷いながらも
noteを毎日書いているのだと思う。


きょうもありがとうございました!


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!