見出し画像

UHREN MANUFAKTUR SCHWARZWALD 目覚まし時計

カラフルよりモノトーンなもの、複雑なものよりもシンプルなもの、大きいものよりも小さいもの、デジタル表示よりアナログ表示、総合商社よりも職人気質な専門店、人気者よりも隠れた逸材、○よりも□。というスクリーニングでググりつつディグって見つけました。

ドイツ製は頑丈、ドイツのメーカーはしっかりしている、という肌感の蓄積はそれなりにあって納得なんですが、安いキャッチフレーズにはのせられてねえよ、とツンデレみたいな心境になって少しむず痒い。

実はポチる直前までもうひとつ生き残った最強の対抗馬があるのです。その名はTFA Dostmannのアラームクロック。スクリーニングを通っただけあってかなりのそっくりさん。

最近このTFA Dostmannの温湿度計が局地的にちょっとした話題になっていたので顔見知りの子でして、なんとなく名前からも感づいておりましたが調べるとやはりドイツのメーカーでした。ツンデレがブーストしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?