見出し画像

自分を信じること宇宙を信頼することが最高の学び

今日は道南を中心に活動するSiblingsのライブのため帯広に来ています。
もともと北海道にハマったのは、仕事で毎月帯広に通ったことがきっかけだったので、懐かしさもあり、何か原点に戻ったような気がして不思議な感じがしています。

当時と違ってJRも高架になってるし、メイン通りお店も街の風景も変わっていますが、その当時のことを思い出しながら、まさか北海道に移住することになるなんて思ってもみなかったな〜なんて、あらためて人生の不思議さに浸っています。


その流れで過去の自分のことを思い出しながら、音楽一筋でやってこれたのは、お導きがあったからこそだということを再認識しています。

バイト先で知り合った先輩から、ダニー飯田とパラダイスキングを紹介してもらい、バンドボーイからスタートしてメンバーに昇格し、数々のステージを経験できたこと、80年代にライブハスの頂点の一つだった新宿ルイードで、ブッキングのアシスタントをさせてもらえたこと、そしてその時に共同開催でオーディションをやらせてもらったことがきっかけで、業界トップのレコード会社ソニー・ミュージックに入社できたことなど、本当にラッキーだったし、どう考えても導かれていたとしか思えません。

そして今も北海道の道南でアーティストやミュージシャンの育成、音楽イベントやフェスのプロデュースなど、やりたいことがやれて、しかも充実しているという奇跡。
これはもう運がよかったというレベルではないと心から思います。

なんやかんや言いながらもやりたいことやり続けてきて、うまくいかなかったこともたくさんあったけど、諦めなかったこと、自分を信じていたことが何よりも大きいと思います。
そして今は宇宙に流れを委ねることができるようになり、コントロールすることをやめ、自動操縦になりつつあります。

もちろんここに来るまでには紆余曲折いろんなことがあったし、うまくいかなかったことのほうが多かったことは事実です。
自分を信じることが難しい時期も長かったし、やろうとしていることがことごとく玉砕して、自分には運も才能もないのかと落ち込んだ日々もありました。

見えない世界から見守ってくれていた人たちも、きっと気が気じゃなかったと思うし、何度もこけながらまた立ち上がる姿を見て、喜んでくれたこともあったんじゃないかな〜って勝手に想像しています 笑

で、今朝降りてきたのは、究極の学びは自分を信じ宇宙を信頼することというメッセージでした。
古い価値観の時代には、これは本当に難しいことでした。
聖人君子しかたどり着けない境地だと思っていたし、それがまた遠くて長い悟りへの道なのだろうと思っていました。

でも今は大きく時代が変わり、誰もがこの境地に達することができる環境が整ったのです。自分の思考を変えることができれば、望む世界に生きることができ、自分の人生を創造していくことができます。
もちろんこれはあなたにもできることであって、例外はないのです。

何度も何度も言ってきましたが、外からの情報に振り回されず、自分の内側からやってくるイメージや言葉を大事にしてください。
個人的には、飲食店や病院の待合室でつけっぱなしになってるテレビが苦痛で苦痛でなりません。
どうでもいい情報の垂れ流しは波動を下げるどころか、思考も停止するし、精神的にもよくないです。

思い切って外からの情報を遮断すること、そして静寂の中で自分と向き合い、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを問うことです。
それさえわかっていれば迷うことはないし、やるべきことが見えてきます。

そして今日のテーマである自分を信じ宇宙を信頼することができれば無敵だし、そもそも敵なんて最初から存在してなかったと気づくことができます。
大いなる価値観の転換を果たし、自分軸で生きることを選択し、その自分を心から信じ、完全に宇宙に委ねることができれば、それはアセンションした状態であり覚醒したといえます。

でも間違えてはいけないのは、その境地にたどり着くことに焦りは禁物で、それぞれの人にとってベストなタイミングがあるし、そのタイミングを宇宙が間違えることもありません。
それすらも信頼することが、本当の意味で宇宙を信頼することだということを覚えておきましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?