見出し画像

私の住む埼玉県は昨夜から今朝にかけて雨でした。私は曇りや雨が結構好きです。テンションが低めで安定する感じにほっとするところがあります。近くでシジュウカラが鳴いていて、かわいらしい声に癒されています。

昨日から太陽はうお座に入りました。3月21日に日付が変わる頃(春分)までうお座に滞在します。いわゆる12星座占いで「うお座生まれ」の方がお誕生日を迎える季節ですね。

木星・海王星に加えて太陽もうお座に入ったことで、うお座的な傾向が更に強まりそうです。太陽は意識や行動、社会的な場所での性格を表すのでこの1か月はうお座的なことがはっきりとした現実となって表れてきやすいかもしれません。

うお座は人の喜びや悲しみを我が事のように感じられる、とても共感力の高い優しい星座です。また大きな夢を広げることができるロマンティックな星座でもあります。

私は昨日今日と人の優しさ・思いを実際に受け取ることがありました。また自分も何かお役に立てることを形にしていきたいなという思いが強まってきています。

うお座には浄化というキーワードもあります。ゆっくりお風呂に浸かったり、マッサージや整体などでメンテナンスをするのも良さそうですね。

西洋占星術では春分が一年の始まりとされます。星読み的には今は師走に当たる時期ですね。うお座の次には始まりのパワーに溢れたおひつじ座が待っています。

心と身体をメンテナンスしつつ、大きな夢を描くことで春分にはきっと良いスタートダッシュが切れますよ。