noteはじめました。

画像1

noteの存在はずっと知っていて、

登録だけはしていたのだけれど、、、

Stella Sea FibersのBlogとnoteの使い分けをどうしよう?と悩んで早数ヶ月。

ようやく、Blogは、マクラメで検索したらヒットするような、マクラメの基本的な知識や商品などの情報をまとめるところ。

noteは私の心の中のこと。その商品を作るまでの想いとか、ママとしての産後の働き方とか日常生活で感じたことを綴ったり、、

そんな風に使い分けていくことにしました。


昨年から、Stella Sea Fibersは急成長していて、Instagramの@stella_sea_fibersは、個人アカウントから、完全にStella Sea Fibersのブランドとしてのアカウントに切り替えました。

個人アカウント@tomomi_stellaseaも作ってはいるものの、Stella Sea Fibersの代表であるのだから、沢山の方が見ているのだから、SNSで私自身の言葉を発信することに、とてもとても慎重になってしまい、、

ふとした言動で、誰かを傷つけてしまったら、嫌な気持ちにさせたらどうしようとか。

本当につい最近までは自分の考えとかを書く気にはならなかったのだけど、

新型コロナウイルスによって今後の生き方を色々と考えるようになり、どんな風になりたいか?いろいろとぐるぐる考えていたら、今はきっと誰もが試行錯誤している時期で、

そんなときだからこそ、個人の発信をしていくことで、これから趣味を仕事にしたいママの、マクラメ作家さんの、あるいはたまたまこのページを見つけた通りすがりの誰かの、もしかしたらヒントになれるかもしれないし、刺激になるかもしれないし、

少なくとも何も口を開かないでいるより

沢山の方とここで表面上ではなく少し深いところで関わることができると思い、noteをはじめました。

インスタにもストーリーにもブログにもなかなか書けないこと。

ようやく、少しずつ。書いていきます。


Tomomi Yamamoto (Stella Sea Fibers)

WEB SHOP : https://www.stella-sea.shop





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?