見出し画像

とにかく噛みつきたい人に、噛みつかせる必要は無い

今って本当にどんな出来事でも大きく取り上げたり、揚げ足取りだったり、言わなくていいことを言う人もいれば、とにかく噛みつきたい人もいる。

SNSは特に、そういうことで盛り上がっている気がします。
盛り上がるほどに人が集まるので無限ループですよね。

気になるものはあるでしょうし、どうしても目に入ってしまうものもある。必要な情報を取りに行こうとしているのに違う情報で足止めされたり、時間が経ってしまったり。

ただでさえ心を左右されやすい感受性の強い人は多いと思うので、色んな情報を見すぎずに過ごしてみてはいかがでしょうか。

たまたま目に入ったから、突っかかる人も居ると思うのですよね。もう条件反射みたいに。悪気が無いから許されるわけでは無いのです。いきなり切りつけてくる人の中に、無防備に立っていてはいけません。
そういう人たちに巻き込まれる必要は無いけれど、どうしても巻き込まれやすいんですよね、優しい人たちほど。

放っておけないとか、寄り添わなきゃ、と思うことが悪い事ではありませんが自分自身が倒れてしまうくらい疲弊するなら、離れてしまうことが一番だと思います。

色々見かけるけど・・・・関われるものと関われないものがある、という線引きをしても良い。そこに誰の許可も要りません。必要なのは自分で決めるだけ。

自分自身を守ることを優先したって、それは間違いではないのですから。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁