見出し画像

推し事の合間に星活

昨日は推し事で横浜方面に出かけていたので、プラネタリアYOKOHAMAに行ってきました。

いつもは有楽町のプラネタリアTOKYOに行っているので、横浜は初めて。
横浜はドームが1つしかなくて、コンパクトな印象を受けました。

中の雰囲気も
有楽町とはちょっと違う

そして、見てきたのは『星日和 ー上を向いて歩こうー』という作品です。

春の星座、夏の星座、秋の星座、冬の星座の基本のキを教えてくれるような内容。

夏の星座でさそり座を、冬の星座で冬のダイヤモンドを取り上げていなかったのが意外でしたが、声優さん達の優しい語りと美しい星空に癒やされました。


カップルや親子で来てる人が多かったように思いましたが、カップルの彼女さんの熟睡率が高かったです(笑)。
暗いし、眠くなるよね(笑)。


今度は解説員さんがいるプラネタリウムに行ってみたいと思っているんだけど、手っ取り早いのは渋谷かなぁ?


上映前は
ハロウィン仕様になってました