見出し画像

願い事をしよう、簡単なことさ。

胸を張って、好きだと言える物がなかった。

すぐに影響を受けるタイプだから、誰かがオススメしたものハッキリと自分も好きだというのには、いつも戸惑いがあった。

でも、今なら言えることもある。

私は今日、大好きなELLEGARDENを生で見ることができた。最高の日だ。

○△□

親友へ

あの日、私にELLEGARDENの存在を教えてくれてありがとう。

その時に、オススメしてくれなかったら、今日のこの日を迎えることができなかった。

私にとって、ELLEGARDENとASIAN KUNG-FU GENERATION、STRAIGHTENERは、青春のすべてだ。

15年ぶりに開催された「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」は、その3バンドが集結する最高のライブツアー。

だって、今でも曲を聴くだけで、思い出す。

中学生の頃の私、高校生の頃の私、専門学生の……。ひとりぼっちで、そして親友たちと共に聞いた曲は、全部大切な思い出だ。

例え、今はもう連絡も取っていなかったとしても、その縁が私の今を作り、繋いできたのだと信じているし、とても感謝しているのだ。

○△□

今日、ELLEGARDENのフロントマンである細美さんのMCの中に、

友達が本当にいなくて、その当時こいつのことなら俺なんだって知ってると言える人が1人いただけで本当に救われたし、こうして縁が繋がって、このツアーをすることができた。縁ってすごいなーって思うし、とても感謝している。

と話していた。(少し省略したのと、言葉違いがあるということを、先にお詫びしておきます。)

だから、縁は切れたと思っているかもしれないけれど、いつかまた繋がるかもしれない。

私に「あなたの好き」を教えてくれてありがとう。私は1つの夢を叶えたよ。と伝えたくて仕方がなくなったのだ。

LINEだとか、Twitterだとか知ってるんだから直接言えばいいけれど。

ただ、こうやってnoteに書いたのは、ライブで聞いた「金星」の歌詞が色濃く残ったから。

ねぇ この夜が終わる頃
僕らも消えていく
そう思えば 君にとって
大事なことなんて
いくつもないと思うんだ
金星/ELLEGARDENより

そうだね。

きっと、今日は幻の夜だったのかもしれない。

私にとって、親友に「あの頃のことの感謝」なんて、別に大事なことでもなんでもない。

それでも、こんな記事を書きたくなったのは、ELLEGARDENのもつパワーのせいなんだろう。

でも今日までの縁は確かにあなたが作った物だから、あなたに送りたい歌詞がある。

願い事をしよう。簡単なことさ。
君がひとりぼっちじゃなくて、
誰かが手を繋いでいてくれますように。

Make A Wishの歌詞を和訳したものだから、細美さんが書きたかった本当の意味や想いとは違うかもしれないけれど、この曲を聞いて思い出したのは、ずっとあなたのことだった。

どうか元気にしていてほしい。
こんな星の夜に、そんな願いを込めて。

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。