見出し画像

一週間脱力したら、短編小説が書けた。

おはようございます、雲州鳩です。この二週間はとにかく想像力や持続力、発想力が枯渇しきてしまって、ほとんど作品を仕上げる迄に至りませんでした。

「描かねばやらねば」と自分を追い詰めてしまい、胃を痛めてしまったり鬱になったり。気温差や気圧変動も重なって結構辛い期間だったんですが、もう吹っ切って、この一週間は無理をせずにアマプラでB級ホラーを見まくったり、深夜に散歩をしたりしました。


半身浴と軽い運動、睡眠、一日一食は欠かさない!


「今の自分は何にも囚われないんだから、焦っても仕方ない。体調にだけは気をつけて過ごそう」と、こまめに温かいノンカフェインの飲み物を飲む、一日一本ヤクルト1000を飲む、半身浴をしてストレッチをする、軽く散歩をする、睡眠を八時間は取るを徹底しました。

そのうち、「今日は頑張って自炊してみようかな」と具沢山のカレーや凝ったピザトーストにコーンスープを深夜に作り出したり。少しずつ元気が出てきて。
昨日は、「早くやらねば」と憂鬱だった二次創作の小説原稿も40分で仕上げ、ネットで圧縮ファイル送付することができました。


無事に原稿が終わったので、ガス台掃除も!



作品を圧縮してデータサイト経由で送るという事も数年振りだったし、iPad Proから送るのは初体験で色々迷いながらもなんとか脱稿!

不思議なことに、それから深夜にカレーを作って入浴。朝になった今も創作意欲が途絶えずに、半身浴しつつプロットを脳内で構築した小説のネタをぽちぽち打ち出しています。



さつまいもとカリフラワー、玉ねぎ、鶏肉を日本酒で煮込んだカレー。


すっきりした気分で朝の六時半に洗濯機を回しています。温風エアコンで部屋が乾燥しているので、室内に掛けておくとすぐ乾いてくれるのがありがたい。

もう来週はクリスマスなんですよね……。木曜に年内ラストの美容院へ行き、地元で長くお世話になっている蕎麦屋さんに、年越し蕎麦と天ぷらの予約をしようと思います!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!




マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。