見出し画像

note祭り、創作大賞合わせの原稿

いよいよ、pixivで6月30日に締め切られる「人と人との関係」マンガ大賞第一回目と、7月23日のnote創作大賞締め切りが、迫ってまいりました!

私が、noteを開設して初めてのnote大賞には、何も上げられる作品もなく、ただ虚しい思いでひたすら、小さな日記を更新し続けていました。まだ母が作った借金の返済も終わっていなかったし、作品に魂を込められるような余裕は全くなかった。

そしてあれから、四年。今年もまた創作大賞の締め切り→夏の始まりがやって参りました!

今日までも、複数のエッセイを仕上げて更新し。料理レシピ部門にも今年初参加。


懐かしいな〜、これら数枚。「グッドオーメンズ」と「ゲゲゲの謎」の二次創作を描きつつ、クリスマスを直前に並行作業したキャラクターシート。



マンガ作品は近未来SFで、短編を一つずつ仕上げる予定です。既に去年から細々と毎日、描き続けたキャラクター設定と、AIを利用した背景画があるので。やっぱり日々の積み重ねって大切ですね……。




このページは絵描き直したい。


今日は地元のランチがどこも臨時休業で、簡単に済ませてしまった。お腹空いた〜。晩ごはんはしっかり食べたい。まだそんなに酷暑ではないけど、慣れていない身体とメンタルに暑さが堪えてます〜!!!




フォロワー165人記念のイラスト。



フォロワー145人記念のイラスト。



この天瑪を描いてから、ほぼ一年。実に感慨深いです! あの頃は毎日ひたすら、iPad ProとApple pencil、clip studioに慣れる為に、必死で頑張ってました。


明日は、年一のsoup stock「カレーだけの日」なので、食べに行きます! 帰りに肉まんとくず餅を買って帰るかな。



https://note.com/jolly_eagle607/n/naba42729ab6b




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

#上半期の振り返り

991件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。