見出し画像

今朝の朝顔。

おはようございます、雲州鳩です。今朝は久しぶりに、入谷朝顔市公式通販で購入した朝顔が咲きました。今年の通販朝顔は、到着した時点でかなり咲き終わってしまっていてほとんど見られなかった……。これからの未来を象徴している二輪みたいで、嬉しくて……。

この時間帯はまだ、温度が上昇してなくて涼しいです。台風接近の影響もあるかもだけど、昨日の深夜コンビニに牛乳とおにぎりを買いに行ったら、そこはかとなく秋の気配を感じました。

風が、明らかに七月後半から八月中旬までと違ってきたんですよね。なんというかムワリとしていない。朝と夜はきちんと気温が下がる。30年前には当然だった「午前中の涼しいうちに」「夜になったら、散歩する」という言葉が使えるようになってきた。




今日は、9月2日締め切りのリブレpixiv漫画賞に向けての作業を続けます。昨日やっと、キャラクターデザインとストーリープロットが組み立てできた。まあ今回は描いても16ページくらいなので、七月末よりかなり楽かな……。

昨日、机の前に座ったら「ああ、7月末の締め切りまで本当によく頑張ってやったなあ……」と、日々の重なりを思い出してしまった。

今はお金が底をついてしまって美容院サロンに行けないので、受賞金額貰えたら最初に、いつも心配してくれている美容院の店長に電話して報告。予約して速攻カット&カラーリングしたいです。





頂いた護符をお返ししてないので、涼しくなったら神田明神へ行かねば。




毎日の半身浴とバランス良いレシピの自炊、そして最近始めた反り腰治しのストレッチが、とっても効いてます! ほんの少しの時間しかやってないのに、毎日の積み重ねって凄い!





しかしまだまだ、気楽には外出できない。秋になったら未体験のスシローへ行って晩御飯を食べてみたいです!




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



#夏の1コマ

この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。