見出し画像

小さな応募でも、大きく変わる。

おはようございます、雲州鳩です。う〜ん、いよいよ貯金が底をついてしまって、アルバイトか派遣をまた始めなければならない……。もう二度と、派遣就業システムに入りたくなかったんだけどなあ……。

でも、先月ヤンジャンpixivへ二部門応募できたことは、精神的にも実質的にも大きかったです。二次創作ではなく、オリジナル創作で作品を見てもらうのは、本当に大変なんだとリアルな手応えでわかったし、それと同時に狭き門だからこそ見られる注目度も高くなっている。

clip studioのサブスクをもっと使いこなすと、どんどん作業工程がラクになるという経験値も積めました。


私も、せっかく何十年とクリエイティブな漫画作業を重ねてきたので、勤務も何かしらそれを活かせないかと、今回はサイトデザインの仕事を探したりしています。もう少しこう、自分の目指す方向性に役立てられる毎日の仕事を目指したい〜!!!

これもまた、気付きの一つなのですが、「これくらいなら、ギリギリでも生活を送れるかもしれない」と思うと、そこから更に電気代や食費が高騰していく。普通に生きようとしていこうとする日々に、全く暮らしの安心感が間に合わないんですよね……。なんとか持ち直そうとしても、社会や行政が押し潰そうとしてくる。

一人で本当に色々と苦しいんですが、六月末の大賞締め切り応募も頑張ろうと思います。まずは、生活費と家賃をどうにかせねばならんのですが。今のマンションに、あと四年間住むのが目標です。

実家を手放さざる得ず、なんとかこの部屋に命を救ってもらったので、住めなくなったらもう精神的に立ち直れない気がする……。



昨日の夜、観られなかったツダケンのお誕生日リモート。落ち着いたらゆっくり観たい……。



いつも、お世話になっている大谷さんの企画に参加させて頂きました!

いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。