見出し画像

冷風が吹くも、懐かしい新宿三丁目。

おはようございます、雲州鳩です。昨日は「仮面ライダー555パラダイスリメインド」の初日舞台挨拶に行きました!

13:45新宿バルト9なので、¥500のお弁当を食べてからと思ったら……「ごめん!さっき突然14個買って行った人がいて、もうないの!」「ランチ御膳ならあるんだけど」「あっ、ならランチ御前食べます!」と、不思議な展開に(笑)




かなりお腹減っていたので、「大盛りにしたよ!」のサービスを頂き完食!私が食べている最中にもどんどんお客が来たので、良い時間帯でした。

帰宅して身支度を整えて出発。余裕を持っていたので、新宿LUMINEにてリンツの試食チョコレートを頂いて、ロクシタンの春の香水をお試し。



金曜の昼間なのに、そこそこ混雑している新宿南口。
バスタが完成して南口も本当にスッキリ!


かなり空気は冷たくてビル風も強かったんですけど、前夜にきっちり半身浴をしていると身体の熱の餅がかなり違う! 



仮面ライダー555とガンダムSEED freedom、どちらも20年記念!
ハイキューも映画公開なんですね。


映画感想についてはまた後日!何を話してもネタバレになっちゃうので。「カラオケ行こ!」の御礼舞台挨拶と同じく、素晴らしい良席!



すっかりアニメビルになった、伸縮丸井レストランフロア。
新宿新南口の奥にあるおしゃれビル中、サイゼリアにて晩ご飯。


以前は丸井レストラン街に中華料理があったんですけど、アニメ&洋画コラボカフェになったので、そのまま新宿三丁目を横に大きく横断。かつて職場のあった明治通り沿いのお洒落ビルへ。

ここは2019年に完成して、時々ランチやスタバに入ってましたが、その後すぐコロナ禍になったので、経営も苦しかったんじゃないかな。私の癒やしの場所。



感覚が広く開いた、フリースペースにて。
とても静かで、落ち着きます。一時間半いたかな。
人混みに疲れると、ここまで結構歩いて訪れますね。


金曜日の埼京線は、17時前後に帰宅ラッシュに。18:30まで待つとかなり空くので、ここで休憩。五年前に勤務していたビルをぼんやり眺めながら、「あの時は辛かったなあ」「毎日、絶望してたなあ」と。



繁華街から少し外れた、高島屋の奥にある場所。
スタバやサンマルクカフェがあるけど、混むので敬遠。
ライトアップも上品で、大人の雰囲気エリア。


かなり久しぶりに、新南口のエスカレーターから電車に乗り帰宅しました。身体が冷え切っていたので、LUSHのバスボムでゆっくり一時間半の半身浴。21時からは、これまたご無沙汰の金曜ロードショーをリアタイ。

「ファンタスティックビースト、ダンブルドアの秘密」を、大勢のマッツ・ミケルセンファンと観たかったんです! X Twitterのトレンドも凄かった!






「ファンタビ」も続編がどうなるのか、まだ全くわからないみたいですね。私は「ハリポタ」には!ほとんど興味あるが無かったんですけど、ジュード・ロウとマッツの恋愛ストーリーが観られると聞いて。

大人になると、少年の頃とは考えや思想も変わって、愛が憎しみに変容していく愛憎劇なんですけど、実に奥深い物語で。正直、この一ヶ月で観た映画の中では最高に胸を掻きむしられる作品!

安直なハッピーエンドではなく、ラストに余韻の残る切なさが沁みて素晴らしかった。井上和彦と森川智之の吹き替えも絶妙!!


さて、本日は節分。予約していた海鮮恵方巻きを例年通りちよだ寿司へ夕方取りに行きます。皆様も、良い土日をお過ごし下さい。私は冷風に晒されて披露したし花粉がキツいので、ゆっくり休もうと思います。月曜から都内も大雪って、本当かな? 買い出ししないと。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。