見出し画像

2022.08.06(土)。日本一周251日目。石垣島12日目(晴れ時々夜中雨)

日本一周旅251日目
離島巡り編
石垣島12日目。

自給自足プチサバイバルキャンプ
2日目

この日は朝起きて、まずみんなで「全集中の呼吸」をした。

その後、「火の呼吸」と言うのをやった。

この、火の呼吸と言うのはサイババの愛弟子さんが作ったそうだ。
(間違ってたらごめんなさい)
インドの方で修行し、作ったそうで2週間程の断食をして、更に過酷な修行を長い間した人達がするものなのだそうだが今回は何も修行などしていない自分達がそれを体験させてもらう事になった。

率直な感想を言うが、死ぬんじゃないかと思うくらいキツかった。

参加者の中の何名かは、終わってから泣き出してしまう人もいるくらいだった。

自分もなんの感情が湧き出たのか分からないが、終わってしばらくしてから涙が溢れてきた。

文章では上手く説明出来ないが本当に不思議な経験をさせてもらった。

そして午後からは
手作り生パスタの麺を手作り、野草を採ったり、カニを獲りに行ったりした。


それから、コーヒーを一から手作りした。
豆を焙煎し、挽いて、作りたてのコーヒーを初めて飲んだが香ばしくてめちゃくちゃ旨かった!

更に、海へ行き今回はシュノーケリングをした。
人生で初めて海中でウミガメも見れたからサイコーだった!

シュノーケリングも終わり、次は料理をつくる事になった。

今回はジェノベーゼと言うパスタを作った。
火おこしをし、着々と料理が出来上がっていった。

こんなサバイバルな生活をしているのに、美味しく、オシャレにキャンプをしているのが実に面白い。

恐らく自分一人でサバイバル生活を始めたら、食材を焼いて塩振って終わりだと思う笑っ

そんなこんなで、ジェノベーゼパスタが完成し、みんなで食べたが外で食べたせいか、空腹だったせいか、みんなで作って食べたせいか分からないがとんでもなく美味しかった。

昨日が夜遅くまで起きていて寝不足だったので、今日は早く寝る事にした。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#石垣島
#海
#キャンプ
#サバイバル
#自給自足
#ジェノベーゼ
#パスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?