見出し画像

推しと推しが仲良しだった話

『A-Studio+』の放送終わって興奮冷めやらぬまま書いております。
他に書きかけのnoteもあるのだけどそれは一旦横に置いておいて。

とりえあず事実を記録に残すところから始めたいと思います。

本日、というか日付としては昨日ですね。3月5日23時、TBS『A-Studio+』に推し・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)さんが出演しました。
いつもももクロを可愛がってくださる鶴瓶さんの番組。一度グループとしても出演しましたが、今回は百田さんの単独出演でした。

この番組、事前の情報収集にかける熱量が凄いんですよ。
前回はももクロメンバーのお母さん全員集めて鶴瓶さんが話を聞いてましたが、今回は百田家全員(父母・兄弟)と鶴瓶さんが対談。
高校時代、東京静岡間を毎日新幹線通学していたのは知っていましたが、帰りの新幹線で寝過ごして名古屋に着いた際、百田ママが車で迎えに行き、百田パパが車待ちの時間電話を繋いでいたというエピソードの家族愛が素敵だったり。
弟と二人でヨーロッパ旅行した際、スリにあった直後「笑うしかない」と開き直っている百田さんを写真に撮った姉弟エピソードが微笑ましかったり。

家族が対談していたことを事前に知らされていなかった百田さんの驚く表情がまた可愛くって。
その後もメンバー、早見あかり、幼馴染み2人、と様々な角度から繰り出されるエピソードがどれも「百田夏菜子らしさ」に溢れていました。

中でも、私が一番興奮したのが同級生・小笠原海くんからの情報提供でした。

超特急・カイ(小笠原海)

小笠原海くん=超特急のカイくんは私の推しメンです。
超特急はももクロと同じ事務所・スターダストプロモーションに所属するボーイズグループです。カイくんのメンバーカラーは青。
カイくんは頭がよく、聡明で、気遣いと思いやりに溢れ、ライブをしているときが一番楽しそうで、笑顔が可愛くて、ダンスがめちゃくちゃカッコいい。
(私のことをよくご存じの方は分かるかと思いますが、そうです、ukkaの茜空ちゃんに対して私が抱いている印象とおおよそ同じです。)

そして、百田夏菜子と同い年で、同じ高校です。
その情報は知ってた。どの番組だったかな、クイズ番組で、朝日奈央ちゃんがカイくんと共演したときに「同級生で、めっちゃ頭が良い。学校の成績がオール5なんです」って話をしてたんですよね。だから「あ、朝日さんと同級生ってことは百田さんとも一緒か~!」って思ったことを覚えてる。
そしてなんなら、超特急の草川拓弥(タクヤ)も同い年、同じ高校です。
そう、そうした情報を情報としては知ってたけど、でもお互いのインスタやインタビュー等でも名前は出てこないし、こうして共演したり同級生として言及するのは今回が初めてでした。

めっっっっっちゃ良かった。
百聞は一見にしかずって言うけど、文字として情報を知っているのと全然違ったんですよ。
推しメンが推しメンについて楽しそうに語ってる姿、写真と文字だけなのに、めちゃくちゃ胸が熱くなったし、嬉しかったし、2人が仲良しだと知れて本当に良かったです。
この気持ちに何と名前を付けて良いか分からない。愛か、萌えか、尊さか、なんだろう。分からない。でも、嬉しいことだけは確かです。めっちゃ嬉しい。
推しと推しが仲良し。ハッピー。

こんな幸せなこと、忘れたくないから、エピソードの書き起こし(要約)を載せておきます。

エピソード書き起こし

(鶴瓶さんに「超特急の」と言われて、カイくんの写真が出て)
百田「超特急……!? カイくん……! 初めての共演?です。同じ高校で、同級生で、私はカイくんを女友達だと思っていて、向こうは私のことを男友達だと思っているくらい、そういう感覚で仲良くできる人なんですけど」

百田さんはどこか男の子っぽいというか、無頓着というか、ラフなところがあって、逆にカイくんはマメで、気配りで、たまに女言葉が自然に出ちゃうようなところがあって、このお互いの評価はすっっっごく「分かる~~~!!!」って思ったし、2人の深い関係性がとてもよく伝わる素敵な言葉だなって思いました。

カイくんの百田夏菜子評「百田はイジられてイジられて、イジられながら真ん中に行く人

鶴瓶「観に行ったったことあるの?」
百田「超特急のライブですか? あります」
鶴瓶「嬉しかったでしょう」
百田「嬉しいですね。やっぱりいろんな夢とか、それこそ高校時代、語ったりとか。お互いグループの話も出来ますし

推しメンと推しメンが夢を語り合ってる高校時代のアオハルエピソード、最高すぎんか~~~~!?!?!?!?!
A-Studio+さんマジ感謝……!

(幼馴染みに「社会科のテストで50点中2点」のエピソードを暴露されて)
鶴瓶「あいつも言ってたよ、カイも、赤点取ったらアカンからずーっと教えてて、ほんまにずーっと教えてたら「わかった!わかった!」言うて赤点取ったって」
百田「っふ、あはは!」

カイくんはさ~~~自身の頭の良さを鼻に掛けないジェントルマンなところがまた推せるんですよ~~~! その才能をひけらかすことなく、人のために使う人なんですよ。
カイくんが百田さんに勉強教えてる姿ちょっと想像できるもん私。机くっつけて参考書広げてさ、絶対教えるの上手いんですよ。話し上手で。聞いてる百田さんも聞いてる瞬間は本心から「分かった!」って思っちゃうのよ。
そんな光景がありありと浮かぶわけですよ。「わかった!わかった!」って言いながら赤点取っちゃう百田さん、想像がつきすぎる。
そして何より、高校時代の写真を出してくれてありがとうございます。(妄想が)捗ります。

【3/6追記】
一夜明けてたくさんの人に読んで頂けて嬉しいです。
一つ書き足したくなったので追記します。
カイくんのライブでの魅力の一つに「煽り」があって、これはライブ中に「ハイ!ハイ!」ってコールする箇所で煽ったりとか「ばってん作ってー!」とか「声出して行くよ!」とか次に何したらいいか教えてくれる煽りをたくさん言ってくれるんですね。
この煽りがあるとライブが一段階上の楽しさになるというか、初めて行ったライブでも楽しみ方が分かって凄く楽しめたんです。
これって百田さんに勉強を教えるのと根幹的には同じなんじゃないかって思ったんですよ。
「より良い点を取ってほしい」「よりライブを楽しんでほしい」目的は違うけど根っこの部分は同じ、優しさと賢さ故なんだなって。
つまり超特急のライブに行くとカイくんに実質勉強を教えてもらうことができます(違います)。
【追記ここまで】

写真

そう、写真のチョイスがまためちゃくちゃ良い……!

画像1
画像2

鶴瓶さんと喋ってるカイくんの写真、「破顔」という言葉を辞書で引いたらこの写真が載っててもおかしくない、それくらいの良い笑顔で。
あーりんと同じ、ニャンちゅう線が出るタイプです。ほんと可愛い。

画像3

そして制服姿の2人!
隣同士!そしてお互いメンバーカラーの腕時計!!
エッッッッッモ!!!

画像4
画像5

お互いのライブに遊びに行ったときの写真。ライブに行き合うくらいの仲良し!
出不精で引きこもりなことを最近指摘されまくってる百田さんが超特急のライブに行ってる!アツい!
そして青春ツアーを観に行ってるカイくん!身長差〜〜〜!!!
Twitterで「この写真、埼玉公演の可能性が高いのでは?」って言説を見たんですが……私埼玉公演行ってるんですよねえ。
マジか?あの日見たライブの裏でこんな尊い写真が撮られていたのか?カイくんと同じ現場でももクロのライブを見たのか私は?青春ツアーマジ青春すぎでは?

どれもこれも幸せで胸がいっぱいになるエピソードや写真でA-Studio+さんへの感謝が尽きません。本当に本当にありがとうございます。この放送の録画で向こう10年は美味しいご飯を食べて暮らすことができます……。

----------キリトリ線----------

以下妄想強め。

でも私は欲張りなので。もっともっと推しと推しの交流が見たい!
でも推しと推しはプロ意識の塊で、それぞれアイドル、ボーイズグループとして活動している以上は異性交遊をSNS等にばんばん載せたりしない配慮のある推しメンたちなので。
だから、もっと推しメンたちのエピソードを引き出すには「仕事」がほしい!です!「仕事」という名の口実がほしい!

例えば、ももクロの妹分・私立恵比寿中学は超特急と対バンしてるんですよね。「エビ特急」って言って。あとエビ中はDISH//とも対バンしてますね。
DISH//も超特急と同じくスターダストのボーイズグループなんですけど。
だから「もも特急」が見たいし、なんなら「ももエビ皿特急」も見たいな!!!私は欲張りなので!全部乗せがいい!!!です!!!

そうそう、対バンも見たいけど、「抜き打ち学力テスト」みたいなバラエティ番組も見たいですね~~~。教室のセットで、小学六年生か中学生くらいの問題を解いてもらって、点数を競うやつやりましょう。
まずみんな制服のコスプレです。ももクロはあれね、去年の氣志團万博オンラインのときの制服ね。あーりんはギャルで、ルーズソックス履いても似合うと思います。超特急は学ランとブレザーで半々くらいにしてもらって。
カイくんとしおりんのトップ争いがまず見たいじゃん。教科別で、カイくんが勝つ教科としおりんが勝つ教科とかあったらアツい。
そしてB.A.K.A争いももちろん楽しい。ももクロはもちろん百田さん、超特急はユーキくんとタカシくん辺りかな?答えも楽しみだし、周りからのツッコミも絶対面白い。楽しいわちゃわちゃが見られると思います。
夏菜子カイタクヤの同級生トリオでお互いの学生時代のエピソード暴露もしてほしいし、後輩あーりんから見た先輩達の学校での様子とか、その逆で先輩達から後輩あーりんの話もあってほしいし、それ以外のメンバーの学生時代のエピソードだって聞きたい知りたい。
もちろん「抜き打ち学力テスト」も、ももエビ皿特急でも大大大歓迎です。

テレビ局の偉い人、どうか何卒、よろしくお願いします。

こういうところに感想入れると良いらしいですね。
私も寝て起きたら書きます。


そんな妄想を無限に考えてたらこんな時間になってしまいました。
深夜だから許されるよね。許してね。わはは。

推しのおかげで今日も幸せ!
おやすみ!


2023.01.01追記

推しと推しが!!!!
ついに共演しました!!!!

待ってたよ〜〜〜〜〜!!!!!!

ももクロの年末恒例イベント「ももいろ歌合戦」にて、超特急が出演。
グループとしては『バッタマン』を披露。
そして、「最強アイドルメドレー」にて百田夏菜子・鈴木愛理・カイ・タクヤ・小西成弥の同級生5人で『学園天国』をパフォーマンスしました!

えっ肩組んでる……?
えっっっ肩組んでる〜〜〜!???!?

カイくんがこの先5年は年末の予定空けとくと言ってたので、またの共演お待ちしております☺️


サポートするより私の推しを見てくれた方が嬉しい。 動画でもSNSでもフェスでもライブでも良いから、私の自慢の推しを見てくれたら嬉しい。 そして、私の推しをあなたも好きになってくれたら、もっと嬉しい。