見出し画像

アラサー女 自分の機嫌取るために食べるやつ

画面の前のアラサーお前たちは何で機嫌取ってますか?
私は健やかななる時も病める時も人生における楽しみの半分が食なので、ご機嫌になれるご飯を紹介したい。

焼き鳥とレバーは殿堂入りなので載せない

🍚🍚🍚



1.スパイス系カレー

個人的おすすめ2店

疲れが溜まると無性に食べたくなる
癖のある女がだいたいスパイス好きなのは刺激を求めてるから(私調べ)
山椒、シナモン、八角etc...カレーは癖スパイスをダイレクトに摂取できる飲み物という認識。あと特有のパラパラした米が好き



2.寿司・海鮮

北海道の回転寿司、美味しすぎて溶けた

ヘルシーで安心。何も考えず日本酒と一緒にいただけばだいたい嫌なこと忘れる。ついでに大事なことも忘れるけどちょっと信頼を失うくらいでは死なないので大丈夫
最近白子の美味さを知りました。醤油焼きが美味



3.モチモチした食感の食べもの

ここ最近のイチオシラインナップ

モチモチが嫌いな女はいない、ただし餅そのままはNG。少しは手をかけてもらわないと伊達に生きてないアラサーは納得しない

沖縄そばは優しい味が荒んだ心に染み渡るし、パッタイやトッポギは甘辛な味付けに心踊る。クリーム系のソースに絡めたニョッキは最後の晩餐にしたい
タイの定番スイーツ、カオニャオ・マムアンは名前がかわいいね。芋圓は台湾の定番スイーツで、タロイモとサツマイモでできた餅。両方ともココナッツミルクとの融合が甘党の私をご機嫌にしてくれます



4.生肉(ミディアムレア含む)

ユッケを筆頭に柔肉に目が無い。
馬肉ハンバーグの断面にうっとり、げんこつハンバーグに興奮、炙り肉と黄身と一口の米を合わせた焼肉の贅沢〆料理に脳死
仙台の牛タン串焼きは外カリカリ中トロトロで一生食べられる

生肉を食べるという行為に潜在的な背徳感を感じるのでしょうか?(怖)



5.アジアンスイーツ

左:明天好好さん
右:東京豆花工房さん

芋とか豆とか、もそもそしたアジアンスイーツが好き、主に台湾・香港スイーツなど。
体に良さそうだしダイエッターの味方なので罪悪感なく食べられるのが非常に良い、ヘルシーは正義。和菓子ならずんだが好きです


🍚🍚🍚


仕事でミスをした時も、男に振られた時も、親と折り合いが悪くなった時も、親友が結婚した時も、寂しさをグッとこらえ人知れず涙を流し夜明けを待ったあなたへ

美味いもの食べて自分を褒めて、一緒に頑張って生きようね。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?