見出し画像

アラサー女 仕事やめたあとやったこと22こ

会社辞めたあと会う人全てに聞かれるんですけど「無職のアタシの日常なんて誰が知りたいねん」と思い(聞かれてるのに?)毎回返答に困ってしまい…
でも振り返ったら以外と色々やってるな〜と思ったので備忘録兼ねてまとめました。

21年の夏に辞め今年の夏で丸2年経つ、マジなの?(震)




遊ぶ、出かける

無職の特権は時間に縛られないことなのでたくさん出かけました


1、断食合宿
心身ともにリフレッシュしたい、ひとり行動が得意なアラサーにぜひおすすめ。やみつきになり年1で長野に山籠りしている


2 、旅行
1年で北海道、福島、仙台、バンコクに行った。楽しかった(語彙力)


3 、親とバスツアー
母と日帰りで長野に行った。バスツアーは脳死で過ごせるので楽ちんです、親孝行に最適だよ

長野の山の上からの景色
ヴィーナスラインにいた馬
アングルチェックするアタシ


4 、アーティストのライブ遠征
10年ぶりにYUKIちゃんのライブに仙台へ行き号泣した。好きなものは生きてるうちに、できるだけ生で実感するべきだよなあ

永遠の憧れ


5 、占い遠征
大殺界だったので予約して逗子に行った。占いが好きです、都合よく前向きになるために5000円払ってる。大人なので心身共に不調な時も金で解決

もらったメモ1
メモ2
メモ3


趣味などをはじめる

やりたかったこと、気になってたことをやりました。多分今やらなければ多分一生やらないので

6、 アドレスホッピング
半年間、関東をホッピングした。めっちゃ疲れた。

7 、投資信託
月数万で投資信託をはじめた。やっておいたほうが良いらしい

8、 体を動かす
3年前にかじったポールダンスを再開した。ジムとか走る、筋トレみたいな単純な運動が苦手な人におすすめ

内腿の肉が引きちぎれそうになって死ぬ


9 、面白そうなアルバイトをやる
バニーガールを1年やった。テーマパークのキャストみたいで面白かった。お金は必要だがつまらないことに時間を使うのは無職のやることではありません



10 、自営で収入を得る
会社でやってた仕事をそのまま引き継ぐことになり、流れでフリーランス業を1年やった。確定申告は面倒だけどなんとか生きていけるとわかるりちょっとハッピーになった

11 、海外生活
海外に半年住んだ。人間関係のストレスと体調不良で死んだが、とんでもない非日常を味わうことができた。失ったものも多かったけど行ってよかった

ぶれぶれの夜景


人に会う

久しぶりに会いたい人や、仲良くなりたい人に連絡をとって会いまくった。

12、 旧友に連絡して会う
なぜか友人の婚約者の浮気調査などをしたり、親友が入籍したり、大好きな友達に子供が生まれて愛おしかったり

13 親しくなりたい人を誘ってみる
先輩を好きになって振られた。悔いはなく。人を好きになるのは豊かさにつながると思うのでよかった

14 、新しいコミュニティに赴いてみる
よくわからん投資家を紹介され海外出るきっかけに。そして海外で恋人ができた。そして別れた。人生何があるかわからないのがおもしろかった

15 、実家に帰る
母親が世界で一番大事なので



身辺整理をする

今まで後回しにてたやらなきゃいけないことや、タスクである。約30年分の遺産、整理しているが一生終わる気配がない


16、 SNSアカウント整理
inst,FB,TWを全部消した。惰性で繋がってた余計なものは時間を奪うので

17 、使ってないアカウントやサービスの整理
Googleアカウント、ドロップボックス、スマホアプリ、メルマガなどあらゆる登録サービスを確認、削除しまくった。情報過多は精神的に良くない

18、 やらなければいけない事務処理をやる
後回しにしてた健康保険(するな)や帰化手続き(外国籍なので)など。死ぬほどめんどくさいがやらないともっとめんどくさい

19 、実家の片付け、断捨離
着てない洋服を断捨離し、開かずの間からアルバムを取り出してきた。実家もの多すぎ問題に向き合うのは無職の今

20、 データの整理
PC、ハードディスクのデータ、スマホのカメラロール、いらないデータは消して容量の確保をした。人間も機械もいらないものは捨てないと動きが鈍くなる。

21 、体のメンテナンス
歯医者の検診や、肩こり、花粉症、一生なくならない顎ニキビの治療で整体や病院通い。時間があるときに体の不調を治す

22 、美容、セルフケア
美容外科で脱毛に通いついでに顎にヒアルロン酸入れた。脱毛はもっとはやくやるべきだった



休みたい人は休んだらいいと思うけど、私は休みたくて無職になったわけではないので永遠に追われている。休み方がわからん、怖い
元気な無職と思いきや考える時間が増え、情緒不安定になったり鬱になって苦しんだりもしてる

人生山あり谷ありというが、この先ずっと山であれよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?