見出し画像

ポケモンブーム

こんにちは!
寒くなりましたね💦

みなさん、風邪などひかれていないですか??
空気も乾燥してきたので、加湿器が欠かせないシーズンになってきましたね。

さて、REOでは絶賛ポケモンブームです!
生徒さんの中でも、講師の中でも、新作のポケモンのお話しで盛り上がっています。

今回のポケモンはストーリーに不登校やひきこもりに関するエピソードが出てきて、心に刺さる物語になっているようです。

共通の趣味について、講師や他の生徒さんとお話ししていると、どの生徒さんもとても楽しそうです^^

私はまだまだ初心者ですが、少しずつ生徒さんに教えてもらいながら、ポケモンの勉強をしています。

REOでは勉強だけでなく、雑談など楽しむ時間も大切にしています。

まずは、信頼関係を築くことから。
その第一歩として、自分の好きなことに興味を持ってもらえたら、嬉しいですよね★

みなさんも、冬の休暇には家族でゲームをしてみてもいいかもしれません♪


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G



REO 大平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?