見出し画像

【やるリスト】発信してみる

例えば

朝の目覚めが良く、
歯を磨きながら鼻歌を口ずさみ
横断歩道に着けば、青信号

電車が自分のために動いている
そう錯覚してしまうタイミングで、
ホームへやってきた

映画の主人公ばりのBGMを奏で、会社に到着

すでに、会議は始まり、2時間が過ぎていた。


良いことは、理由がわからない。
悪いことは、理由がわかる。


いつもよりゆっくり眠れた
別に急いでいないから、
急かせかせず赤信号に焦らない
人波に飲まれずにいるから、
都合よく電車が来たと思う

時計が故障し、目覚ましはならず、
本当は起きた時に、出社時間だった。


突きつけられたどうしようもない現実に、
人は苛立つ。
突きつけられたどうしようもない偶然に、
人は胸躍る。

=====================

noteはじめました。

これから、
・自分の人生を少しずつ振り返ったり
・起こった出来事を伝えたり
・好きなことを発信したり
・やりたいと思ったことをカタチにしたり
自由に楽しもうと思います。

2020年のコロナの最中、30歳になりました。

1月には、仕事を辞め
2月には、1ヶ月自由に過ごし
3月には、誕生日を迎え30歳になり
4月には、緊急辞退宣言の次の日に彼女に振られ
5月には、呆然とする日々を過ごし
6月には、転職市場が再開、500社に応募し
7月には、離職半年、ついに最終面接まで行き

そして、7月20日の今日

最終面接に、
見送りという結果をもらいました。

人生って、そんなものです。

GOTOトラベルで、
どこに行こうかとワクワクしていた
今朝の自分がもはや懐かしい。

今できる、やるリストを始めます。
布団に包まっても気は晴れません。

小さな行動を起こし、
何かに熱中することが、抱えた問題を
一旦忘れる方法のひとつだと思います。

【やるリスト】
<1>ブログのような発信をしてみる(完)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?