見出し画像

#012. Gheeには1000の効果がある


こんにちはSatoです.
今日はどんな一日を過ごしたいですか?

今日はMy Ayurveda Life として
【万能美味食材 Ghee】についてご紹介します.

この記事で
何かヒントや気づきに出会えますように

最後まで読んでいただけると有り難いです☺

_________________
◻️美味食材Ghee

▶Gheeの効果事例
✓ 腸内環境改善
✓免疫力アップ
_________________


◻️My Ayurveda Life  美味食材Ghee
▶︎実践していること

•Ghee入りお白湯をいただく
(朝、イライラ疲れを感じたとき)
•フルーツを食べるときはGheeで炒める
•白米にGheeを入れて炊く.

▶︎控えていること

•生フルーツをたべること 

▶︎結果

•便秘が解消されてきた
•感情の乱れによる暴食が減ってきた


少し前までオイルを控えていたワタシは.
便秘という結果に悩まされていました.

Ayurvedaを学び.
お食事には排出する意味も
含まれていることを知り.

もしかすると
オイルを摂らないという選択が
原因かもしれないと気づき.

排出を助ける食材として
Gheeを1日大さじ1杯程度を目安に

・朝のお白湯
・朝食のフルーツを炒めるとき
・お昼ご飯を炊くとき
・お仕事終わりのお白湯

それぞれ一回の摂取量は
苦痛にならない程度に
摂取することをはじめてみました.

すると約3ヶ月後.便秘が解消され
食事量の乱れる回数も減り
嬉しい変化を感じるようになりました.


自律神経が乱れ
便秘など腸の動きに影響を感じる方は.
是非一度暮らしのなかに
Gheeを取り入れてみること
はじめてみませんか?


Gheeには1000の効果がある

ともいわれていますので.
継続することで
さらに別の効果を
体感できるかもしれません.


私自身も継続して
感じた体感した効果を
原因と結果とあわせて
改めてご紹介できればとおもいます.


それではこの後の時間も
笑顔でやさしさが溢れる日々となりますように🌱


2022年05月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?