シェア
きいてかく合同会社 代表 いからしひろき
2021年11月6日 11:39
コロナ禍でオンラインでの取材が増え、ますます「広報写真」の必要性が高まっています。見栄えのいい自社商品写真や人物のプロフィール写真、イメージ写真等をストックしておけば、メディア掲載の可能性がグンと高まるからです。また、プレスリリースにキャッチーで質の高い写真を用いれば、取材成約率も高まります。しかし、どんな写真が必要なのか? どうやって撮ったらいいのか? よく分からないというひとり広報
2021年10月12日 13:20
プレスリリースも文章の集合体である以上、「ちゃんと読んでもらう」ことは大事でしょう。ではどうすれば、ちゃんと読んでもらえるのでしょうか? その策として、人間の「本能」を利用する手があります。それは、人間が「理由」を求める生き物であるという本能です。
2021年10月5日 19:48
新しいサービスを始めました!──新店オープンしました!──新商品発売します!──新規案件のプレスリリースはよくあります。ですが、「新しい」というだけでマスコミに取り上げられるのは、よほど大手か、画期的なものか、専門誌など。そうでなければ、記事になるのは簡単ではないと言えるでしょう。私は新商品こそ日刊ゲンダイで「キニナル新商品」という連載を持っているのである程度自分の裁量で扱えますが、