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ライター直伝! ”ささる”プレスリリースのつくり方

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PRの第一歩はプレスリリースやオウンドメディアの記事を「書く」こと。でも、なかなか記事化しない!ちゃんと読まれているの?と思っている人もいるのでは。そんな悩みや不安をプレスリリー…
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#ノウハウ

「メディアにささるPR写真撮影セミナー」 (11/30火 リアル&Zoom同時開催)

「メディアにささるPR写真撮影セミナー」 (11/30火 リアル&Zoom同時開催)

コロナ禍でオンラインでの取材が増え、ますます「広報写真」の必要性が高まっています。
見栄えのいい自社商品写真や人物のプロフィール写真、イメージ写真等をストックしておけば、メディア掲載の可能性がグンと高まるからです。

また、プレスリリースにキャッチーで質の高い写真を用いれば、取材成約率も高まります。

しかし、どんな写真が必要なのか? どうやって撮ったらいいのか? 
よく分からないというひとり広報

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プレスリリースは“理由”を大事にしなさい

プレスリリースは“理由”を大事にしなさい

プレスリリースも文章の集合体である以上、「ちゃんと読んでもらう」ことは大事でしょう。ではどうすれば、ちゃんと読んでもらえるのでしょうか? 

その策として、人間の「本能」を利用する手があります。
それは、人間が「理由」を求める生き物であるという本能です。

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プレスリリースには競合の情報も書きこむ?

プレスリリースには競合の情報も書きこむ?

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新規案件のプレスリリースはよくあります。
ですが、「新しい」というだけでマスコミに取り上げられるのは、よほど大手か、画期的なものか、専門誌など。そうでなければ、記事になるのは簡単ではないと言えるでしょう。

私は新商品こそ日刊ゲンダイで「キニナル新商品」という連載を持っているのである程度自分の裁量で扱えますが、

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