見出し画像

今日のス 風邪の時にスルッと回復マイルール

運動の仕事柄

高齢者の方や
在宅の方たちと
触れ合った後や

医療機関へ出向いた後

何回も何回も
風邪症状に
なりました。

それこそ
山ほど
ウィルスに感染しているはずです。

私がそれから
工夫や試行錯誤して
出来たマイルールは

絶対、人にオススメしては
いけない方法です。

その上で書きますと

帰宅してからすぐに
全身を洗います。
メイクもオフ


オイルクレンジング剤でメイク、首を
洗いまして、髪も洗います。

45℃以上のお風呂に入り
熱くて出たくなるまで入浴。

それから、食事です。


緩く熱や、喉が痛くなってきたと
いう時は、全く同じルーティンで
食事だけ、やめて
水分のみをたっぷり。
塩分高めのお汁とかも。

炭酸入りコーラは、熱っぽい時に
喉への異変を私の場合は止めやすいので
常備しています。

熱っぽい時は
45℃のお風呂でも
暖かくなってきません。
ですから、熱くなって出たくなるまで
入浴、ひたすら入浴🧼

それで、だいたいは
翌日まで持ち越さなくて
事なきを得ていました。

オススメしないし
オススメできない
マイルールです。

家族は
そんな高温の風呂では
死ぬぞ!と何回も言ってきましたが

本当に、熱っぽくても
翌日、私が、けろっとするので
へ〜と黙っています。

15年続けている

マイルールです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?