我が家の節分

画像1 2月3日…それは鬼がやってくる一年に一度のイベント… そして、今年も奴がやってきたのである…
画像2 突然ホラーな始まり方になりました(笑)こんにちは、sqiriです。うちの旦那さんは結構こういったイベントがあると、エンターテイナーになってくれます。この日も、帰ってくるなりお面をつけてそろーりと子供の様子を伺いながら入ってきました(笑)
画像3 「悪い子はいねーーーかー!!!!!」とでかい体で突然鬼が入って来たので、4歳の長男は大興奮…!お義母さんに豆をもらってよっしゃー!豆まいたるー!と目をキラキラ。一方次男は…
画像4 突然鬼が入ってきて、恐怖に支配されていました(笑) 私にしがみついて「助けてくれーーーー!」と言わんばかりに号泣(笑) 長男は豆をまきまくります。
画像5 まあ、結局パパ鬼も本当に鬼ではないので、豆をまいたらわざとらしく負けたフリをしてくれて…次男も怖がりながらも豆まきに参加!結果的には楽しかったです。旦那ありがとう!
画像6 ちなみに…風呂場でもしばらくは鬼タイム続きました(笑) お父さんって怖がってる子供が大好物なんですかね????めっちゃ可愛そうだったけど、かーなーり…可愛かった…🤦♥️
画像7 ちなみに、こんな様子…🤣🤣🤣(笑)
画像8 【おまけ】長男は幼稚園で 次男は保育園でお面を作ってきてました。上手にできたね!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?