見出し画像

芸術学科の遠隔授業

コロナが流行り始めて、真っ先に大学生のわたしの日常は奪われた。

芸術学科のわたしたち学生は家で作品を制作することになった。

油絵は家では危険らしい。油は発火しやすいから、きちんとした処理方法が必要だといわれた

だから全員がアクリルで絵を描いている。

服飾の授業は休校が続いている。なにせミシンがないし、お店に布も買いに行けないから

陶芸の授業はなぜかやり方の動画を20分見させられて、コメントを書くだけ

彫刻は木とノコギリと彫刻刀が家に送られてきて制作は出来るけど、

ひとりで黙々と作品を作るより、友達の作品をみたり話してやりたいなーと思っちゃう。

はやく学校に行きたい。

いつになるかわからないワクチン接種。
どこかの大学はワクチン接種会場になるらしい

高校生の妹は毎日学校に行ってるのに大学生は家に閉じ込められた

貴重な日常を、大学生という時間を、

1日でも早く返ってきてほしい


#リモートワークの日常  #芸大生 #大学生の日常 #大学生 #コロナ禍 #コロナ #リモートワーク #リモート授業 #遠隔授業

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?