見出し画像

【3分で読める映画のまとめ・感想】自分の魅力は自分だけが分かっていれば良い。『アイ・フィール・プリティ!』

【人間の価値は見た目じゃない!】

化粧品会社リリー・ルクレアに勤める主人公のレネーは容姿に自信が無く、自分を卑下しながら暮らしていた。


そんなある日、事故で頭を強く打った彼女は、自分の姿が絶世の美女に見えるようになってしまう(もちろん実際の姿は一切変わっていない)。


自分を美しいと思い込んだ彼女は自信に溢れるようになり、言動も変わっていく。

周囲が彼女の行動を疑問に思っても、「私は自分が魅力的だとわかっているし、他の人の評価なんて気にしないわ」と、自分の思うように行動するように。

そんな彼女の姿は周囲の人々にも魅力的に見え、恋人ができたりリリー・ルクレアの受付嬢になったりと恋も仕事も順風満帆!


しかし自信に満ちすぎた彼女は他者への配慮を忘れ、親友の容姿を見下すようになってしまい、親友が離れていってしまう。


そんな中、再び事故で頭を強く打った彼女は、自分の姿が元の醜い姿に見えるように戻ってしまい....



【映画の感想:自分の価値は自分が決める!】

本日見た映画は「アイ・フィール・プリティ!」

容姿だけが人の価値だと思っていたレネーが、自分や周囲の人々の真の価値に気付くまでのコミカルなサクセスストーリーです。


昨日の「きっと、うまくいく」のランチョーと同様、世間の常識や周囲が決めた価値観に押しつぶされることなく、自分の思うがままに行動するレネーの姿は、確かに魅力的でした。


レネーが親友の容姿を見下すシーンは見ていて少し不快でしたが、その不快感はまさしく親友側が感じていたものだったのでしょう。嫌な気持ちにはなりましたが、最後は素晴らしいエンディングでした。


個人的に好きなのはリリー・ルクレアのCEOを務めるエイヴリー。優れた容姿と優秀な経営スキルを持っていますが、独特の高い声にコンプレックスを感じていて、会社経営や自分の存在に自信が持てずにいました。

そんな彼女がレネーと出会い、何を感じ、どう変わっていくのか。ぜひ映画をご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?