マガジンのカバー画像

弔い

74
弔いをする為のまとめ。 向き合ってきてた日々とこれから。
運営しているクリエイター

#日記

雨がくる、虹が立つ。

明け方目が覚めて、ほんの少しの間のあと、泣き出していた。 「寂しい」って言っていた。 誰…

春、
9か月前
1

君だけ捧ぐ涙

ただ涙を溢していたい時がある。 ふっと緩んだ涙腺が止まらなくて、もう留めるつもりもなくて…

春、
1年前
1

逃げろ!!

怪しい方、霧がかってる方には行かない!!! 闘争本能じゃなくて逃走本能!!! 身体に症状が出る…

春、
1年前

2月も終わらせよう。

救われたがりなあの子とはさよならして。 救われたかった、と言えるようになったのであればそ…

春、
1年前
2

形は色、それと不在。

想像してみても返ってこない言葉、瞬きもしなくなった身体、口癖だけが記号みたいに残り続けて…

春、
2年前
3

生きる

言葉にすれど、写真にすれど、身体に彫れど、足りない。ずっと足りない。寝たくない。 どうか…

春、
2年前
1

貴方の破片がキラキラしてる。

そんな話をした。 ずっと昔にそのことには気づいていて、それに基づいた行動をしていた。そんな事を最近になってようやく認識した。  誰かを必要以上に傷つけるくらいなら、自分がどれだけ傷付いてでも笑っていた方が楽だった。なるべくそうして生きてきた。 それでも生きづらいなら、奴隷になるしかない? それなら、私は何処に? 奴隷に近づく度に、人間潔癖。こんな感覚、何処かの誰かから貰ったんだろうか。昔から潔癖症だったっけ?いつの間にか、潔癖症になっていた。そうなってしまった自分が一番辛

生温い暖房の空気に満たされた部屋。 そこに開けた窓から入ってくる澄み切った空気が、秋の終…

春、
2年前
2

うまく愛せなくても、愛をとめられない

“丁度いい”って瞬き。 幻なのかもしれない。 今日は水平線が見たかったんだけど、なんだか…

春、
2年前

暫定、身に余る世界

さっき気づいたんだけど、この生きにくさは、毎日人の感情にあてられる事に起因してると思うん…

春、
2年前
3

約束をくれた時、死のうと思った。

約束を貴方がくれたから、 それだけでもう満たされてしまった。 約束を果たすと言ってくれた…

春、
2年前
7

タイトル未定

全くもって穏やかじゃないから、穏やかなフリをする。そうでないと保てない。 苦虫潰した顔で…

春、
2年前
2

あまりにも生きたいから

人生の中に死はなくても、死の話は必要だよ。 君は死なないの?親は?友達は? 不可逆的な事が…

春、
2年前
7

痛い、痛いと嘆くのは未来に期待したいのか。

好きな曲。 大好きな歌詞。 知りたい、見たい、未体験な世界 描いた夢はまだ持っていたい 痛い痛いと嘆くのも結局未来に期待したいだけだった まだ見ぬ時代に会いたい あって直接臆せず触れていきたい 貴方の手がそうだったように 辛うじてまだ自由に動くこの手で teto 手 私、最近凄く痛い。 あ、期待してるのか。 何をって一瞬思うけど、多分答えは出てて。 いつまでも臆病だ。 臆病過ぎて、たまに清々しいくらいに諦められるんだけど、また期待しちゃうんだ。 毎日、期待と諦めの中