見出し画像

スプラシアメンバーの『推し事(オシゴト) 』【お出かけ編】

こんにちは。株式会社スプラシア採用担当の飯塚です。
今回はメンバーの趣味やハマっていることを紹介する『推し事(オシゴト) 』をお届けしたいと思います。
この記事では前回のゲーム編に続き、【お出かけ編】として3人のメンバーのインタビューを紹介。ぜひ最後までご覧ください!

※ゲーム編は下記よりご覧ください。


【お出かけ編】セールス入社2年目 井出さんの『推し事』

『サウナ』

 Q.どうして推すようになったのですか?

友人がサウナ好きで、「サウナで本当に整うのか?」と思いながら興味本位で自分もサウナに行ってみたところ、まんまとハマりました笑

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

一昨年の冬、長野にある「FROM P」というサウナ付きグランピング施設に行ったのですが、そこの貸し切りサウナが最高でした!

普通サウナはサウナ室で温まり、その後冷えた水風呂に入って極端な温度差(整う)を楽しむものなのですが、FROM Pのサウナは長野の大自然の中にあり、冬は雪が積もっている状態。それゆえに水風呂が非常に冷たく、最高に整った想い出があります。

引用:https://www.glamping-nagano.com/sauna/

 Q.ぜひあなたの推し事を熱く推してください!

「サウナって何? 笑」と半笑いだった友達も、一度サウナで整えばまんまとハマっているので(私もです)是非行ってみて下さい!


【お出かけ編】ディレクター入社3年目 石黒さんの『推し事』

『怪談ライブ』

 Q.どうして推すようになったのですか?

元々オカルトが好きで、一時期は怪談の番組やライブの配信をよく見ていていたのですが、コロナ禍以降、家の中で過ごすことが多くなり、再熱してきました!
ライブ会場で見る数は限られますが、今はライブ配信が多いので場所を選ばず気になるイベントを楽しむことができます。

これから暑くなる季節、涼しくなりましょう...…

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

観客としてライブを見るうちに、「そう言えば自分も怖い話のストックがあるな」と気づきました。
調べたところ怖い話のショーレースがあり、ダメで元々! と挑戦してみたら1次予選、2次予選と通過し、本選まで残り100人規模の会場で話をすることができました! 何ごとも挑戦してみるものです。

 Q.ぜひあなたの推し事を熱く推してください!

ここ数年で怪談のライブはかなり増えていて、平日/週末を問わず全国で行われています。
いきなりのライブはハードルが…… という方は、音声のみの配信があったりもするので、是非1度触れてみてください!
これまでになかった新しい体験をできると思います。


【お出かけ編】エンジニア入社6年目 大西さんの『推し事』

『オーセンティックなバー巡り』

 Q.どうして推すようになったのですか?

上京してからコロナ禍もあり、家に引きこもる事が多かったので、1人でも出来そうな新しい趣味を始めようと思ったのがきっかけです。

イメージ図

 Q.推し事の印象的なエピソードを教えてください!

この趣味を始める前までは、ウィスキーは飲んだときに「ウッ」とする感覚があり、苦手なお酒の1つでした。しかしバーテンダーに勧められて飲んだウィスキーは、そういった感覚もなく、とても美味しかったんです。そこからウィスキーは好きなお酒の1つになりました。

 Q.ぜひあなたの推し事を熱く推してください!

もしあなたが、居酒屋や缶でしかハイボールを飲んだことがないのであれば、是非バーに行って飲んでみることをおすすめします! もし注文したときに「何系が良いか? 」って聞かれたら「スタンダート」「スモーキー」「フルーティー」あたりを言えば好みが分かってもらえるはず。「甘め」「さっぱり系」「度数強め」などその時の気分に合わせて注文をすれば基本問題ないです。

複数のウィスキーを飲んで味の違いが分かってしまったら、あなたはお酒の新しい楽しみ方を1つ知ることが出来るでしょう。


以上、スプラシアメンバーの『推し事(オシゴト)』【お出かけ編】でした!
スプラシアのメンバーについては他記事でも紹介していますのでぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?