見出し画像

ユニクロ・GUと比較して洋服を選ぶ癖

最近欲しいTシャツがある。

好きな芸人さんがデザインしたグッズで、

とても可愛い。

正直めちゃくちゃ欲しい。

値段は4000円くらいである。

その辺の洋服屋さんに売ってある

質のいいTシャツなら、

これくらいの値段はよくあるのだと思う。


けれど、

私の感覚において、

Tシャツ4000円は、

べらぼうに高い。

Tシャツは2000円以内で買えるもの

という認識でいるから、

3000円ならまだしも、

4000円はものすごく高いと感じてしまう。

この認識になったのは、

間違いなくユニクロ・GUの影響である。

服は基本ユニクロかGUで買う私は、

他のどの店の洋服をみても

ユニクロやGUで買った方が安いな〜

と考えてしまう。

本当に良くない考えだと思う。


良いものは良い。

欲しいものは欲しい。

と自分の感情に素直になって買い物をした方が満足度は高いだろう。

そう頭ではわかっているのに、

やっぱりいつも比較してしまう。

いつになったらこの考えから脱出できるだろうか。

たとえお金に余裕ができても、

ずっと比較し続けてしまう気がする。

たまには多少値段が高くても

欲しいと思ったものを買いたいと思う。

安いものを沢山買うより

高いものを少し買うのもいいかもしれない。

少しずつユニクロ・GUと比較する考えから

脱却していきたい。

とりあえず、

4000円のTシャツは買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?